普段はあまり地名を書きませんが
今回はイメージしやすいので書きますね地球





    



この年末年始は
メキシコにあるビーチリゾートの
大型ファミリー向けリゾートに滞在しました。









初日は夜に着いて
翌日のお昼前には2人ともホテル友達を作り
それから1週間弱
毎日、朝から、長い日は夕食後まで遊び倒しました飛び出すハート











そのメンツがちょっとおもしろくて


娘の友達Aちゃん
-カナダ在住カナダ人
-両親は離婚して、お父さんはメキシコ嫌いだから
今回はお母さんとお母さんの両親と来たの!
-両親は2人とも、離婚したら前より優しくなったよ

次は息子の友達Fくん
-アメリカ在住メキシコ人
-でもアメリカは嫌いさ

同じく息子の友達Aくん
-メキシコ在住メキシコ人
-アメリカ嫌い









そのリゾート、アメリカ資本なんですけどね笑
10歳前後の子供たちが
知り合って早々に
上記の様な身の上紹介をしていることにびっくり。
うちの子はどんな紹介をしたのでしょうかひらめきあんぐり不安
でも知り合ったばかりのお友達と
自分自身の話をするのも成長かなと思ったり。











私は持って行った小説が
軽過ぎた2冊だったのもあり早々に読み終え
ぼーっとプールを眺めていたのですが
うちの子がプールで遊ぶのもあと何年でしょう…
これから家族のライフスタイルも
変わっていくんだろうなと思ったお正月でした。