図書館、
私が1人で地道に通っています。
通っていると言えるほど行っていないかな泣き笑い
なぜなら…    










返却期限、甘々なんです。
デフォルトは3週間で
遅延すると延滞料金もあるという説明でした。









3週間なら続けられそう!と思ったのですが
それどころではない
今、娘がたまーーーにページをめくる本は
3ヶ月以上うちにあります。









期限が近くなって
次の予約が入っていないと勝手に
リニューしてメールで教えてくれるのです。
私が子ども達に勝手に選ぶ本は
日本語の本なので借りる人が少ないのでしょう。
リニューのオンパレード!











そんなわけで私が自分に借りる本も
リニューのオンパレードなのですが
私の借りた本を読み終えると
読み終わった/全く読む気配のない子どもの本と
私の本を返しに行くという
私ペースのお付き合い笑










最高です