越して来て2ヶ月。

腑に落ちた、今さらの話。    







この街、

とても綺麗に整備されています。

歩道もちゃんとあるし

運転もしやすいし

場所によっては自転車用の道路も確保されています。








生活に必要な買い物はできます。

誰でも知っている様な大きなスーパーが

揃っています。

良い感じに散らばって。









でも個人商店が全然ないんです。 

つまらないったら!

でもちゃんと生活が成り立つんです。










建物や家も趣のあるものがない。

なんかおもしろい街だなぁと思っていました。

なのに、いつまでもロクに調べなかった私。









先日うちに来た業者と話して納得!

この街は50-60年前に開発されたそうです。










なるほどなるほど!!

だから都市計画はよく考えられているんですね。

多分その頃にはある大手と言われる企業があったから

最初からそれらが必要な分だけ入って来て

昔からあるような専門商店がほぼないんですね。










すこーしあるのですが

もういかにも、居抜き物件に入ったなって

感じなんです。

インテリアにまーったくこだわりなし。

またオーナー変わったら看板だけ変えるんでしょう。









というわけでお気に入りを発掘したりは

できないんです、この街。

少し足を伸ばせばもう少し味のある街があるのですが

私の運転技術でわざわざドキドキしながら

行くかって言うと〜。

まだ家が100%完成してない私たちは

まだわざわざ遠出するならダイソーとか泣き笑い