ブログでも2.3回ぼやきましたでしょうか
息子のサッカーチームがいつもなかなかに酷い!







週末、杜撰なチームxテキトー夫で事件が。








試合があったので息子を連れて行った夫。
一応、コーチとチームメイトといるのを見届けて
ふらふらコーヒーを買いに。








試合を少し見ようと早めに迎えに行ったら
そこは無人。
息子のスマホは夫が運転している車の中。








サッカー用のナップザックにつけた
エアタグの位置情報を見たら
1時間前に◯◯アベニュー。
エアタグは更新が遅い時があるんですね。
「多分、◯◯アベニューの◯◯中学にいる!」
と夫に伝え、夫はそこに向かうはずが
どうも夫と移動している息子のスマホの
位置情報がとんでもない方向へ…







なんと20km弱北の街にも同じ◯◯アベニューが
あるらしくそこに行ってしまったと不安
もう解散時間は過ぎている…







息子はエアタグの示している場所で
迎えを待っているのかなと心配していたら…
コーチからメッセージ。
「違うところで試合しました。
息子さんは△△くんのお父さんが
家に送り届けます。」








話が急展開過ぎてよくわからなかったけど
幸い私は家にいたので待っていると
息子は本当にチームメイトのお父さんが
送り届けてくれました。
息子、新居の住所覚えてた!笑







何が起きたか帰宅した息子に聞いたところ

①夫が送り届けた場所が間違い。
②夫が見た、コーチとチームメイト含む
何人かも間違えてそこに集まった。
③コーチが間違いに気づいた時に
まだいた親が手分けして間違えた人全員を
正しい試合会場に送った。
⭐︎ここで間違ってた子どもの親に
お迎えはここだよ!と連絡するべき。
④試合終了
当然、何人かの親が現れない。
⑤息子がコーチに迎えが来ない、と訴えたら
コーチが適当に頼めた親に
「この子送ってあげて」と頼んで
ここでやっと保護者に連絡!







ですって。
無事に帰って来てくれてよかったけど目
あたふたしていて
送ってくれた方にきちんとはお礼を言えなかったので
いつか伝えなければ!