時は金なり
って思うのはやはりジャパニーズなのでしょうか?








ここ、時の流れが違うのは覚悟していましたが
(そういえば夫は日本の会社で
君の時間軸は人と違う、と怒られていたひらめき)
本当に人の時間をなんだと思っているんだ!
ということが多発。







学校の保護者会のお知らせが48時間前。
しかも日本人的には勤務時間中のスタート。
誰も文句言わないのがすごいと思う。








娘のバレエは
9月からの編成が決まらない
だから月謝も決まらない
と、そんなことも決まってないの⁉︎という状態が
8月中ずっと。
去年の様子から予測たてるんじゃないの⁉︎







遊園地は開園時間に入っても
まだ、のアトラクション多。
アトラクションも人の入替に時間かけ過ぎ。
店員ものんびりだし
客も座ってからやっぱり荷物預けようかなって
毎回歩き出す人が複数。








週3回トレーニングという話で
入会した息子のサッカーチーム。 
少し前から何やらおかしくて
2週間トレーニングの予定がゼロになったり
週2に減ってみたり
昨日はいきなり
The practice will be today instead of Tuesday 
とメール。








お昼にいきなり今日と言われて困る人いない
んだろうなぁ。
そもそもTuesdayに予定入ってなかったのに
何がinstead of Tuesdayなのって
突っ込んじゃう私の方が暇なのひらめき