家具を日々ポチりながら思ったこと…






ほんと、うち、安物だらけ泣き笑い
過去9年間
賃貸でしたが建て付けの家具が多くて
しっかりした作りの家だったので
あまり家具を持っていません。








よって今回の箱だけの様な家に引っ越して
大量の家具が必要となったのですが
まだこの家に長く住む気がしないし
この国にも長く住むか不明。






となるとやっぱり
「これでいいや!」みたいな選び方ばかりしていて
なんとなく味気なくなって来ました。
それと同時に安い自分で組み立てる様な家具って
浅いんです、物理的に。







バスタオルの収納を探しているので
奥行が必要なのですが
最近買っている様な安価では
なかなかたっぷりした収納が少ない。






じゃちょっと良いの買っちゃう〜?と
思ってもこの先も引越しがあると思うと
思い切れません。
あそこに置きたい、と思うと
すごく細かいサイズにもこだわりたくなるし。
質<サイズになってしまう。







これがつまり
現代のIKEA的思考ですよね知らんぷり
長く良いものを使おう、ではなくて。
良くない、良くないけど、
どう考えても私はそんなスタイルだガーン