5/9に6/13のユニット引渡しを約束したのに

6/3に今日から自分は夏休みだからと

言って6/13の約束を破ったおばさん。







うちは知人に代理で立会いを頼んで

6/27夕方に引渡しを決めました。







が!!!!








昨日、6/27朝にしてくれとまた

おばさんがワガママを言い出しましたムキー








はじめは私とうちのエージェントで

あーだこーだやっていたのですが

やっとうちの夫が重い腰をあげて

うちのエージェントと話を始めました。







うちのエージェントがイマイチ

先方に強く出られないのは

2ヶ月分のデポジットを返してもらいたいから、と。

(うちの為に)







それを聞いた夫が閃きました!!

オレ、5月から家賃払ってない、と泣き笑い







本来うちが支払うべきは

5.6.7(9日分)月分の家賃(2ヶ月前ノーティスなので)と

契約を途中で出るのでそれの違約金。

結構な金額になります。

でも


2ヶ月ちょい分の家賃+違約金>デポジット


しかも家賃は大家に直接払うので

これが払われなかったら

おばさんはついに自分のやりたい放題が

自分の雇い主である大家にバレる。







強気になったうちのエージェントと夫。

これ以上ワガママ言うなら

カギはポストに入れるからそれでおしまいね!

と宣戦布告。









私もあのおばさんには

ほとほと腹が立って仕方がありませんが

うちも2ヶ月前ノーティスやら違約金やら

サインした身です。







どうやることやら汗

本当に嫌だ。常識ない人って困ります〜。