機内でこれを書いています。




↑ここまで遡ることになりますが

ここに書いた通り、この時のオファーは断りました。

でもその直後に

また同じ国からオファーが来ました。






最初のオファーは雪が降るところだったんです。

(え!そうゆうこと⁉︎って感じですよね泣き笑い)

2つ目は私たちの大好きな海の近いエリア。

だんだん心が揺れ始め… 

揺れたけども

夫は

人生で今が一番幸せで充実していると

はっきり言える

だから環境を変えたくない

と最後まで言っていました。






私もそれは見ていてよくわかります。






でも子ども達のことを考えると

長らく環境が変わっていません。

幸い2人とも今の学校、生活は大好き。

でもこの子達がハタチになった時

この幸せな平和な毎日だけで良かったと思うか…?






せっかく降ってきたチャンスがあるなら

挑戦してみてもいいかもしれない。

私は直感的には

そんな子ども達を見てみたいと思いました。






情にほだされやすい夫は

私が全力で訴えたら私に流されます。

今回は私の意見はしまっておこうと思いました。







そんな先の読めない生活が約半年汗

いい加減、疲れたぁ。

そしてもういよいよタイムアウト。

でも長らく結論を出さなかったお陰で

夫は今、大切にしている人脈を

なるべく続行できる形を模索できました。







ついに決心したのが2-3週間前かな?

今、家族で新天地の下見に向かっています飛行機

けっこう…生活変わりますゲラゲラ

私、やって行けるかな??





こんなことがチラついていたので

いつからかブログで書けることと書けないことがあって

そうゆうことも書けるように

身元明かさずにブログを始めたのに矛盾を感じつつ

今日になりましたショック