娘は昔から気位が高いです。
ちょっと失敗しちゃった時とか
笑ってごまかせないタイプ。





そんな娘が昨日
教室で男の子に足を引っ掛けられて
転んだそうなんです。
スクールバスに向かう前で
みんな外で並んでいたので
教室にはグルの2人と娘のみ。
転んだことを心配してくれる友達も
怒りを共有する相手もいなかった様です。






そんなことがあってから
家に着くまで多分1時間以上あるのですが
帰宅した途端
ポロポロ涙を流して
男の子に足を掛けられて転んで
こことここを擦りむいた、と訴えるんです。





ちょっと赤くなってるくらいで
傷としては大したことないのですが
怒りと恥ずかしさで涙が止まらない娘泣






昨日は長男が遅い日なので
教室からバスベイ、発車までも結構時間があって
そこから乗車時間約40分
ずーーっと1人で悶々?メラメラ?と
していたみたいです。





先生は
「良くないことをすることは正しくない」
と言うのに!!
ねー





そうなんだけどね…
ただ悲しくて不条理を
受け入れちゃう息子よりは
絶対強いよなぁと思いつつ
毎回こうゆう時
なんてなだめればいいのか悩んじゃいますアセアセ