小さなこと
例えば何を食べようとか
どの色にしようとか
そういうのは永遠に悩んでいられるのですが






不思議と?幸い?大きなことに
悩んだことはありませんでした。
大きなことほど
直感で気持ちがピコーンっと反応するので。







ところが最近どうも直感が働かない!
更に
年末あたりからわが家全体的にツイていません。
韓国料理屋さんで背中にトッポギ飛んで来たり
食中毒になったり
高見沢になったり。





ということで少し前になりますが
お参りに行って来ました。






おみくじも引きました。
おみくじ、難しくて手こずっていたら
係員みたいな人の目の前に
移動させられ
作法守っているか
ズルしていないか見張られながら泣き笑い





その時点でまた
嫌な予感がしたのでやめておいても
よかったのに、続けてしまいびっくりマーク





おみくじの結果がまたなんというか。。
静かにしてれば大丈夫。
余計なことするな、って。
私にしては
最近、口を慎んで状況を見守っているのですが…






と、ぐだぐだな日々を過ごしていたら
娘が虹を見つけました。
本当に久しぶりに
良いものみーつけたっという気持ちになりました





あと神頼みもやっぱり悪くありません。
自己満なんだろうけど
ちょっと肩の荷降りた?
みたいな感覚があります。