夫が仕事でよく会話する相手に
タイ人、Mという人がいます。




本来は夫の管轄ではないのですが 
すっかり夫に懐いてしまって(年上だけど)
タイ支社長の彼は
本社からCEOがタイに行ったりすると
怯え切って夫に、
何事!と悲痛な探りを入れて来ます爆笑
(CEOはいつもアポなしで行きます)





彼の率いるタイ支社
毎月すんごい金額の赤字垂れ流しなんです。
それでもMはのらりくらりしているし
先日も夫に時間をくれとMから頼んで来たのに
ぜーったい自分の都合を優先して
夫の都合は無視!
ほんと、おぼっちゃま看板持ち
王室に所縁のある人らしいです。






前に
東南アジアの富裕層はいろんな国に
移住したり別荘を持って二重生活する人も
多いのに
タイ人ってタイから出ないねって話になりました。





夫がこのおぼっちゃまに聞いてみたところ
やっぱり

「どこかの国に行こうなんてぜーんぜん考えないよ〜
というか、タイに来なよ!」

という感じらしいです。





やたらとI LOVE 自分の国!
みたいに出す人もいるけど
タイの
実はみーんな動かない
みたいな愛国心もいいスター