わが家が胃腸炎に見舞われて1週間経ちましたが
息子、ここに来て悪化悲しい





一昨日、総合病院の救急に行く用意をしましたが
息子が車に乗れる気がしないというので
結局、徒歩圏内のクリニックへ。
知ってはいたけど(前もヘマされたから)
脱水になってないよと言われて
何もせずに帰されました。





これが本当に大間違いで
結局、昨日別のクリニックへ行き
低血糖、脱水になっていたので点滴、投薬。





それから
娘がコロナの時、救急で
先生の言っていることを全部理解できなかったので
まだ総合病院に連れて行くつもりだった時に
これを引っ張り出して予習。


これ、約40年前からあるんです。

なぜならうちの母も持っていたからびっくりマーク






40年も愛されるなんて

よほど使えるんだろうなと開いたら

ぜーんぜん!

↑英語が幼児語彙な私の個人的な感想です。






腹痛はstomachacheじゃない?

正式にはabdominal painって言うの??

私が幼稚語過ぎるのかなぁ。






娘は登校していて胃腸系は元気ですが

夕方になると顔と身体中に蕁麻疹が出ます。

これも体力が落ちているからでしょう…






胃腸丈夫家族だったので

あまり気を付けたことがなかったのですが

食中毒って怖いですね!