私は人生において常に
好きな食べものはと聞かれたら
チョコレート(とコーヒー)!と答えて来ました。

アラフォーになり量が食べられなくなりつつ
ありますが
チョコレートは好き!
ケーキもアイスクリームもパフェも
絶対に、
チョコレートがあるならチョコレート!!
キャラメルは好きじゃない
チョコレートが好きドキドキ
小学生の頃からダークチョコレートが好き。


夫がニューヨークに行ったので
ちょっとリサーチしてMarieBelleという
チョコレートショップのものを
お土産リクエストしておきましたグラサンハート





夫はこれ以外にも計5キロくらいありそうな
お菓子をどっさり子ども達に買って来て
スーツケースの周りで子ども達は大騒ぎ。
自由人な娘がいきなり
Hershey’sのシェアパックを開封むかっ
大量にKissesが入っていて
ぷんぷん甘い匂いがするから
開けられると処理に困るショボーン
とりあえず母として、
夕食前なので食べるなと言って回収。

そしたら父子が夕飯前にひと遊びして来ると
出掛けたではありませんかひらめき

もう、我慢できないひらめき
まず、MarieBelleのチョコレートを味見。
口溶けの良い、さっぱりしたチョコレート
今どきのちょっと複雑な味がスパイスに。
その後、なんとなーくそこに置いてあった
シェアパックのKissesを食べてみたら
なんと舌触りのザラザラなことダウン
普段だったらKissesも喜んで食べますよ、私。
でも間髪開けずに食べるものじゃありませんね泣き笑い
差にびっくりして
お初のMarieBelleが霞んだわ笑


ちなみに、
お気に入り2トップチョコレートは
VenchiとNEUHAUSですラブ
ケーキが美味しいチョコレートショップとかは
他にもありますけどね〜。