昨日、今日、バタバタしていて
今、娘をバレエに置いて来たところ。
(男たちはカヤック!)

買い物に行きたいのですが
ちょっと疲れたのでロビーで休憩中。

ここ、スタジオがいくつも入っているビルです。
でもね、ロビーにいると
うちの娘のバレエの子たちのカウントする声、
うちの先生の声だけ聞こえて来るんですハートのバルーン
ロビーで私は誇らしい気持ちになります笑
あれはうちのレッスンの声だぞ!って。

この先生に決めた理由は
とにかく先生の元気の良さ、
それからよーく子どもを見ていて
指導者として信頼できるからです。

正直なところ
バレエに関してはもう少し頑張ってほしいのですが
内弁慶なうちの娘への声の掛け方、
声を掛けるタイミングが上手。


少し前にも触れましたが
娘のバレエの先生はウクライナ人🇺🇦
レッスン仲間はみんなインターに通っているので
少しでもロシア語に触れさせたい
(ロシア語とウクライナ語、
同じではありませんが似ています)
と、ここを選んだ人も多い様で
私が知っているだけでも
何人かロシア人、ロシアとのミックスの
生徒たちがいます。
こんなことになるとはね…

今朝、レッスン前に先生と連絡を取ったので
いつまでも触れないのも不自然かと思って
ご家族は大丈夫かと聞いたら
They are still aliveって言っていました。
その言い方ぐすん
安全な場所を確保できています様に。