04/01〜04/02


仕事が終わってから、海に逝ってきました・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫


なんとなくだが、ホ◯ルイカが湧きそうな気がするので準備だけはしとこうっと♪


波は落ちてきていましたが、風が・・・(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)


風を背負える位置に立って、ルアーからキャストするも反応無し・・・


アジ狙いでフロートリグに変えて、探るも予報より強い風に煽られてボトムがかろうじて取れるくらいで地形が判ってなかったら何してるか解らないだろうな(笑)


ボトムを中心に探っていると、ナニやら違和感を感じたので、アワセを入れると「ジィ〜〜〜〜」ドラグが鳴る♪


また、この展開だよ(汗)


アジ狙いでクロダイが掛かると無理ができないので、ドラグを何度も出されながら徐々に寄せていく。


途中、ラインテンションが無くなって、ヒヤっとしましたが、魚が手前の方に向かってきただけだったみたいで安心しました。


タモは移動の時に仕舞ってしまったので、足元に寄せてからは誘導して浜にズリ上げました♪

40cm位のクロダイゲット♪

血抜きしてから、釣り再開♪

続いて、カサゴゲット♪(写真無し)

チラホラと青白い光も確認できるのでタモを準備して二刀流開始♪

後から、来た人が投光器を入れてくれたので、そのお溢れに預かり、ちゃっかりホ◯ルイカを掬っていきました(笑)

今年はタイミングが合っているので、流石にクーラーボックスイッパイにすると配る先がないので程々の量で辞めました。

釣り再開するも、生エサが大量に湧いているのでルアーには反応無し♪

場所を変えると魚もホ◯ルイカも反応無し・・・

さらに場所を変えて、アジの接岸はないかと期待して入るも、再び「ジィ〜〜〜〜」と、ドラグが出される♪

沖に向かって走ってないし、恐らくクロダイと断定してファイト♪

途中でフックが外れた感触もあったので慎重にやり取りしました♪
次のキャストでも「ジィ〜〜〜」と、ドラグが鳴る♪

既に腕が、産まれたての子鹿のようになってるのだが・・・(汗)

でも、流石に3匹目になると余裕も出てきます(笑)

クロダイもカッコイイわぁ〜

粘れば、また回遊してきそうだけど、満足したので釣り終了♪