09/20


暗いうちから、海に逝ってきました・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫


ポイントに着く頃に薄明るくなってます(笑)


西風が吹いてるので、何処に入ろうか直前まで悩んだが、近場(車で1時間)で数が釣れれば移動は少なくて済むだろうと・・・


満潮+高潮の影響で少し潮位が高いが問題ない。


準備してポイントにエントリー♪


・・・。


ちょっと、思ってた展開と違う(汗)


釣れることは釣れるが、朝マズメらしさが無いというか!?回遊に来る気配が無いというか!?


潮の流れが良くない向きだからか!?それとも高潮の影響かぁ!?


釣れない理由+釣れるパターンを考える。


次第に雨が強くなる・・・


レインウェアは着てるが、ポイントに見切りをつけて場所移動・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫


天気は西から東へ移っていくので、西に行けば、晴れている!?


解禁エリアまで大幅に場所移動を・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫


お気に入りのポイントに立つと、キャストしたら届きそうな位置で船釣りをしてる。


波が高いからか!?それとも、沖にアオリイカが居ないのか!?


邪魔にならないように、手前を探る・・・


・・・。


どうやら後者っぽい。


場所移動・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫


波が出てきそうな感じはあるが、まだ大丈夫そうだったのでポイントにエントリー♪


波+風の中、ラインの違和感を捕らえてアオリイカゲット♪

抜き上げ時に墨を噴射・・・

オープンエリアならまだしも、磯やテトラの上で避けようものなら、小生が海に転落するわぁ〜

見事に服にヒット♪

白のTシャツはオススメしません(笑)

・・・。

何を着ていたかって!?

白のTシャツですが!!

ナ・ニ・カ!?・・・(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)ピエン

反応が無くなったので、波が上る前に移動・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫

西風だから荒れているだろうと読んでいたので、海を見に行ったら案の定、海は荒れていて釣りすることはなく海岸線をドライブ・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫

風と波を凌げるポイントに到着。

ランガン開始♪

アオリイカを追加♪
思った程、出なかった(汗)

初めのポイント戻るとベタベタな状態で釣りはしやすいが肝心のアオリイカはおチビちゃんばかり・・・

成人サイズとまでは言わないが、せめて高校生サイズを連れてきて・・・(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)ピエン

最期にもう一箇所、撃ってみましたが、スカッスカ・・・

粘るべきタイミングではないので10分程で終了。

帰り道にある、親戚の家に寄ってアオリイカをお裾分けして帰宅。

親戚宅での一コマ

ゆうゆう「こんにちは〜」

玄関が開く。

親戚「わぁ〜。ありがとございます♪」・・・(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠→くコ:彡

明らかに小生ではなく手に持っていた袋(アオリイカ)を見て言ってたよなぁ(汗)

まぁ、話が早くて、助かるよ(笑)

ゆうゆう「あと、よろしく〜。」