09/07


1週間ぶりに、暗いうちから海に逝ってきました・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫


海に出たら、多少の波+風は気にしません♪(多少のなら・・・)


前日の大雨の影響で濁りがあり、さらに波+風・・・


準備して修行開始(笑)


案の定、厳しい展開が待ってました(汗)


風を背負える位置に移動して、手前を一通り探ってから沖のボトム周辺を探ると・・・


ラインにジワジワと重みを感じて、アワセを入れるとアオリイカゲット♪

沖のボトムに少しだけ張り付いている感じで、活性の高い個体や群れは回ってなさそうだ。

場所移動・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫

濁りと波+風で先行者の方は釣れていたが、小生に釣れるアオリイカは居なかった(泣)

場所移動・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫

波+風・・・

足場が低ければやりようがあるので、竿先を海の中に突っ込みながら、ラインが張らず緩まずのスピードでロッドを水平に動かし、ラインテンションが抜けた・・・

アワセを入れてアオリイカゲット♪

試行錯誤して、釣った感のある1パイは同じ1パイでも楽しいわぁ〜♪(The・自己満足)

横風・向風等お構いなく探ります(笑)

シーズン初期と思っているんだけど、どうも今年は難易度が高いなぁ。

まぁ、海を徘徊していればそのうち良いタイミングに当たるだろう・・・

場所移動・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫

ノーバイト。

場所移動・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫

横風が邪魔だが、波と濁りがないので若干期待できそうか・・・!?

・・・。

真っ昼で、干潮に向かっているので数杯追加のみでした。

さらに、場所移動・・・(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫

サーファーの方が楽しんでます♪

現場からは以上・・・