09/16


コロナワクチン接種後なので、体調管理には気をつけて朝から体温を測るという徹底ぶり。


うむ、平熱♪左腕は触ると少し痛いくらいで心配していた副反応は起きなかったみたいだ。


これで、5G体質になれただろうか!?


・・・。


さて、今日も天気が良い♪週末は台風かぁ!?


海沿いのドライブでも逝ってこようっと・・・(*ノ・ω・)ノ♫


天気が良すぎて、いつものお気に入りのポイントまで来てしまった♪


車に竿が積んであったので仕方なく釣り開始♪仕方なくですからね!?(大事なことなので2回言いました(笑))


やる気がなさそうなアオリイカが日向ぼっこしていたので、エギを投げてやると・・・


追いかけてきてノッた(笑)


これでボーズは回避♪


外海を叩くと一度だけエギを引っ張っていくアタリと追尾が1回となかなか手厳しい歓迎ぶりだ(笑)


秋アオリイカは粘らずにポイント移動に限る・・・(*ノ・ω・)ノ♫


とっておきポイントに到着♪


潮の流れは右から左へ。潮の下の方から叩いてみたらアオリイカゲット♪

ようやく、秋アオリイカらしい反応を堪能できました・・・(*´ω`*)

反応が薄くなったので、海を眺めながらお弁当タイム♪

癒やされる(笑)

食後は未練打ちしてから移動・・・(*ノ・ω・)ノ♫

3時のオヤツタイム♪
釣れそうな海でしたが、チビアオリイカの追尾のみで終了♪
今シーズンも厳しい厳しいと言いながらも楽しめてますね♪

さて体調を整えるためにも早目に帰ろっと

雑記

普段は暗いうちから出発して明るくなってから釣りを開始してます。理由としては渋滞にハマるのが嫌だから(笑)朝マズメの回遊に当たらないかという打算も大いにありますが・・・(*´ω`*)

近くの釣れない海で3時間釣りするなら、片道1時間かけてでも魚影の濃いエリアで1時間釣りした方が釣果は伸びると思う今日此頃。