SMAP香取君ドラマ | Kentyの笑顔に恋して~ふまけん萌え~

Kentyの笑顔に恋して~ふまけん萌え~

ブログの説明を入力します。

今クールのドラマの中で、私が1番ハマっているのは、TBS日曜日9時~の香取慎吾君主演のドラマかなぁ。
セリフがとても心にしみるんです。
当たり前なことがどれだけ幸せなのかってことを教えてくれるとても良いドラマだと思います。
視聴率は残念な結果みたいですが、ぜひたくさんの方に御覧いただきたいドラマです。


昨日も、義理の弟の学用品に名前を書いてあげるシーンで、母親から自分が当たり前にしてもらって来たことが、どれだけ幸せだったかと回想するシーンがあり、私は思わず涙を流してしまいました。
それは、私のように普段から子ども達と関わる仕事をしていると、自分が子どもだった頃、昭和の時代なら当たり前だった事が、平成の今は当たり前でなくなっている現実があります。
ネグレスト、貧困、虐待など。。
子どもを取り巻く環境、家庭が大きく変わってきています。
私は、このドラマをみて、改めて家族というものを考えさせられました。
こんなに素敵なドラマの視聴率が低いのが、なんだか本当に残念です。
香取君の演技が下手だから見ないという方もおられるようですが、俳優さんの演技が上手いとか下手とかを超えるヒューマンメッセージをぜひ受け取っていただきと思います。


改めて、こんな素敵なドラマを制作してくださったTBSの皆さんに感謝申し上げます。
香取君にこの作品を選ぶあたり、やっぱりSMAPを育てた方の脚本を読む力って凄いなぁとかんじました。
なんかしんみりしちゃいましたね(笑)