こんにちは

ずぼらママですラブラブ


寒くてフローリングも冷える冬泣

床が冷たいと、動く気力もなくなりますね…



そんな悩みを解決してくれる

キラキラ神アイテムキラキラ

あるんですハートハート



それは…

ジョイントマット




写真を見ると

『あぁ〜これね!』ってなるかな!?

​我が家のジョイントマット


 ジョイントマットとは?

2〜3センチの厚みがあるマットで、

お部屋の形に合わせてパズルのように組み合わせて使うことのできるマットです。



 ​ジョイントマットの魅力

花冬の寒さを軽減

寒さ対策で購入したわけではなかったのですが、

キンキンに冷えたフローリングとお別れできたのが1番感動しましたラブラブ


室内スリッパも卒業🎓

スリッパどこいった〜?問題もなくなりました。


花ヨガマットにもなる

家でヨガやストレッチなどやる方〜!

ずぼらママも、いつか美ボディを手に入れたいと

YouTubeでのんびり宅トレしてるんですが…


ジョイントマットを床に敷いてると

ヨガマットいらなくなりましたラブラブ


ヨガマットの準備をしなくていいし、

ヨガマットという狭い面積内で身体を動かさなきゃいけないプチストレスが解消しました!


花食べこぼし掃除楽勝

ジョイントマットを買った1番の理由!


小さなお子さんがいるご家庭は、

食べこぼしのお掃除大変ですよね…。


寒いからカーペット敷いてるけど、

一度汚れたカーペットは、拭くだけじゃ汚れは落ちませんよね泣


ジョイントマットは、サッと一拭きでキレイになってストレスも減りますよ!


花マット下の汚れ少ない

ずぼらママが購入を検討する際、

マットの隙間からゴミがどんどん落ちて床が汚れることがデメリットって記事をチラホラ見ました


実際に使用した感想では、

1日数回、ゴミが目立つと感じたらコロコロでお掃除〜のレベルで生活をしていたら


マット下は、びっくりするほどゴミが溜まってたってことはないんじゃないかな!?

って印象です!



おしゃれな柄がたくさんありますよ〜!

お子さんがいるご家庭だけなく、

いろんな家庭におすすめしたいアイテムです!


家はスッキリさせたい派のずぼらママも

このアイテムは、部屋に圧迫感を与えず

お気に入りですラブ


ではでは〜〜バイバイ