入学&入園 | happyのブログ〜ぐうたらママ〜

happyのブログ〜ぐうたらママ〜

超めんどくさがりやの私が、結婚。
その後のhappyな時間をブログに記します。

サンが入学し、小学1年生になりまして、

モモも入園式があり、年少になりました。


入学式と入園式に私が着た白スーツ姿の写真を見て、太ったなぁと思い知らされましたえーん

3年後のモモの入学式は、白はやめておこう。

(運動する気なし笑ううさぎ)


サン6歳11ヶ月

身長☆115.9cm  相変わらず伸びが悪い赤ちゃん泣き

体重☆20kg

まだ一本も乳歯が抜けておらず、歯科で相談したら、

顎が小さいので歯間が狭く、永久歯はガタガタになるだろう、生え変わりもまだ時間がかかるだろうと小児歯列矯正を勧められましたネガティブ

半年前にも同じこと言われてスルーしたんだ。

またスルーしちゃおうかなぁ。


サンは幼稚園からもうずーっとずーっと反抗期で

毎日腹が立って怒鳴り合いですムキー

今日も激しく喧嘩しまして。

窓にカスタネット投げつけてました爆弾

早くこの時期過ぎてほしい。。。

相変わらず毎日公園で、ブレボをしたり

4年生の子達と混ぜてもらって鬼ごっこをしたり。週に10回公園行ってますゲロー

早く公園にも1人で行ってほしいー。



モモ 3歳9ヶ月

身長☆101cm

体重☆19kg

重い。でかい。

最近ヘンシンバイクの自転車に乗れるようになったモモ。

毎日公園で、ぐるぐるぐるぐる、延々と乗ってます。

モモは3歳児クラスから進級したのであまり環境の変化はないのですが、3歳児クラス同様、

「行きたくない」と2日に1回言ってます赤ちゃん泣き


私は仕事もしていないのにいつも

バタバタ、イライラ。


ゆっくりできる日はいつかな〜花