Marina barrageでFlying kyte | happyのブログ〜ぐうたらママ〜

happyのブログ〜ぐうたらママ〜

超めんどくさがりやの私が、結婚。
その後のhappyな時間をブログに記します。

先日、マリーナバラージに初めて行きました。
場所はガーデンズバイザベイの東側、
マリーナ湾と海の水流を制御したり貯水池としての大事な役割を持つ施設でありながら、
中にはギャラリーがあり
シンガポールの水供給について学ぶことができたり、アートに触れたりすることができ、
更に3階の屋上は芝生広場になっていて
ピクニックや凧あげが楽しめます。

凄く景色も良いので撮影にも適していて、
この日もウェディングフォトを撮られているかたがいましたラブ


これが3階の景色!美しい!


カイトを揚げる家族連れで賑わっていました。


私も頑張ってみました爆笑

凧揚げなんて小学生の時以来ねー

2、3回失敗したケド
直ぐにあげれるようになりました口笛

凧揚げは走って揚げるイメージだったのですが、
三角形のこのカイトは走らなくても良くて
揚げるのがほんとに簡単!

さすが海の近く。風もあり、よい感じでした合格

カイトは用意していかなくても、
1階のお店で購入できます。

私は9時前に行ったのですが、11時頃は猛暑で屋上には居られない状態でした。
行くなら朝早めの時間or夕方がお勧めですニコ

マリーナバラージ、ギャラリーも屋上も全て無料でございます口笛