昔の私(エニアグラムファッション®) | エニアグラムファッション®アドバイザー 30代から学ぶ心理学 渡辺 彩

エニアグラムファッション®アドバイザー 30代から学ぶ心理学 渡辺 彩

エニアグラムファッションアカデミー認定アドバイザー

エニアグラム(心理学)×ファッション

心理学に基づいてあなたの性格タイプを分析し、成長先のファッションをご提案いたします。

何歳からでも輝けるこの時代だからこそ、一生モノの知識を学びませんか?

こんばんは☺️



今日は旦那さんと結婚が決まって両家で顔合わせした時の私のファッションを解説したいと思います🥰



あの頃の私は内面も外見もタイプ2(助ける人)、3(達成する人)要素山盛りでした😂💕 



メイクって時代が分かりますよね😂



それは置いておいて、、、、


似合わないのは今は重々理解しておりますが、当時はピンクのワンピース👚大好きでした😂💓

ピンクの花柄の服沢山持ってました😂😂😂

(また写真が見つかったらお見せしますね😂)


ストールで見えにくいんですがベルトがあります✨

顔合わせなので、肌の露出は控えてますが、ややXラインのお洋服です☺️


Xラインのお洋服は体のラインが分かるのでタイプ3(達成者)の要素です🥰




コートも淡いベージュにファーが着いていてふんわりかわいい印象を与えるアイテムですよね💓(タイプ2)


そのまま着るとAラインなんですが、ベルトを緩く巻いて少しXラインを意識しています!(タイプ3)


そして、ブランドのバッグ(タイプ3)

これは当時雑誌で大好きなモデルさんが持っていた物でした‪w(タイプ3)


この日は顔合わせだったので髪色を暗くして(タイプ2)巻き髪です(タイプ2、3)



タイプ2の愛されたい💓

タイプ3の素敵な私でいたい✨

要素満載です😂😂😂



まさに、2w3の婚活期の女の子って感じですね😂💓




おまけ


結婚式が終わった夜✨

婚活期を終え、無事自分の目標を達成(結婚)した私は、タイプ3要素爆盛りの服で、BARを満喫してます😂💓
まさに、達成する人😂😂😂
やっぱり、ファッションは昔からタイプ3が好みのようです🥰💕


※注意※

私はこう見えてメインタイプ2(助ける人)です😂




Instagram

こちら💓



エニアグラムファッション®アカデミー