3月です!!

皆様!!

3月になってしまいました!!

大変です!!

大事件です!!

 

 

 

確定申告がまだ終わっておりません笑い泣き

 

 

 

周りから確定申告終了連絡を受けるたびに

やらねばやらねばと思っていたのですが。。。

 

源泉徴収票なくしてしまって探し回ってたり

(あ、ちゃんと見つかりました!ばっちりです!)

 

衣装代の領収書がなくて探し回ったり

(結局見つからなくて経費として計上できないのが悔しいチーン泣

 

iDeCoの通知書探したり

(こちらは見つかりましたー!よかったーー!!)

 

そんなこんなしてたら

こんな時期になってしまいました。。。


 

 

てか最近はすごいですね。

オンラインで申請できるんですよ奥さん。

 

時代は進歩したわねぇ。。。

 

税務署が休日空いてる日の前日に徹夜して

結局書き方わからなくて

税務署に待機してた優しいおじいちゃん(多分税理士さん?)

に教えてもらってやっと提出したのが遠い昔のようです。

 

 

 

いや、実際遠い昔なんだけれども笑

 

 

 

便利になりすぎて、ついつい後回しにしちゃうわね(←言い訳)

 

 

とにかく!!

これから私は確定申告をします!!

今日こそやります!!

一瞬で終わらせたるで!!!

 

はやしきき