午前中は晴れ間が出ていたものの次第に雲が広がり…

大気の不安定な状態が続きます。

 

週末ですが、子供達は疲れも見せず元気ですニコニコ

今日は、たなかーちゃんの音あそびの日!

早速始めましょう音譜

 

今回はマラカスを作りますよ^^

まずは、牛乳パックの中に『音』になるモノを入れていきます。

 

ストローを短くカットして入れたら、どんな音?
 

ボトルのキャップを入れたら、どんな音?

 

体験してみましょう

 

 

Cくん、パックを振ったらにっこりニコニコ

 

 

パックの口をテープで閉じたら、好きな色の折り紙を貼ります。

屋根みたいですね^^

 

今度は周りを飾ります✨

 

シールを貼ったり、ペンで模様を描いたり…

子供達の好きな時間です^^

 

 

 

 

 

 

 

完成しました~!

上手に出来ていますよ👍

 

同じ手順で作っていきましょう!

 

一年生のSOくん、真剣な眼差しです。

 

よく頑張りました!👏

 

NAくん、楽しそう😊

 

 

配置を考えながらシールを貼っていました。

 

全員の作品が揃いました。

みんな違って、みんないい!ですね^^

 

おやつを食べ終えたら、先程のマラカスで演奏会!

選曲は…

 

SOくんの好きな『となりのトトロ』

 

みんなノリノリで演奏していました。

 

 

 

今月の音遊びも大盛り上がり♪

まさに、『音を楽しむ』時間でした。

来月もどうぞお楽しみに。

 

ではまた明日、みんな元気に来て下さい。

待っています(0^-^0)

 

 

☆本日のインフォメーション☆

    空きが出た場合、随時更新していきます。      

       29日(月) 

         ご利用希望の方は、お知らせ下さい

 

 

☆本日のおやつ☆

   アイスキャンディー・せんべい・ココナッツサブレ