訪問ありがとうございますニコニコ

高1の長女Ari

(都内私立女子校)、

中2の次女Ami

(都内の区立中学)、

某大学理系専攻准教授の年下夫との

4人家族、40代主婦です。

訳あって現在専業。

色々あり~の日常です。

 

 

みなさん、こんにちはrikakoです。

朝から蒸し蒸しですね~ショボーン

7時台のウォーキングも低温サウナの中を歩いてるみたいでしたわ。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

5月19日に着金した家族四人分の特別給付金40万円。

我が家では、生活費に回さず、貯金せず一人10万円ずつ

自分のため、家族のためになるものを自由に使うことにしました。

 

もちろん、10万円何に使ったかわかるように

エクセルでノートを共有して、全員が納得したものに使うようにしています。

 


 


 


最終回となる4回目は、私の購入品です。

Refaのフォーカラットアップアップ

以前、美容院でお試しで使って以来、

吸い付いてマッサージしリンパを流していく使用感に

ベタ惚れラブ

「高い!けどいつかは欲しいなぁ」と思っていたので

給付金の恩恵で購入することにしました。

コリ、むくみ・・・体にあちこちに滞っているものを

気持ちよく流してくれますチュー

 

前回の楽天SSの時に50%のポイントバックに加えて、

買い回りにエントリー、楽天ポイントアップデーなどに絡めて

このお買い物だけで、20,000ポイント以上のポイントバック

いただきました口笛

実質、10,000円程度の良いお買い物でしたニヒヒ

明日からのスーパーセール秋の陣でも、50%還元対象品ですよ~ラブラブ

 

 

 

 

 

毎晩、コロコロしてます♪

 

 

続いては、こちら。

これは自分用ではなく、夫takezo用のザック。

父の日のプレゼントです(いつから彼は私のお父さんになったのかニヤニヤ

同じ形のザックの女性版Sirrusを持っているので、対で持ちたくて

これにしました。

背中にリュックがべったりつかないようになっているメッシュパネルの

背面構造が汗かきの人にぴったり。

グレーが私のSirrus、オレンジが夫のStratosです。

 

 

 

続いてはこれドキドキ

 

 

登山の時に私の歩く助けになってくれるトレッキングポール。

御岳山登山の時にデビューしました。快適に歩けて大満足です。

本当に買って良かった!

長い付き合いになりそうな相棒です。(棒だけにっ!!!)

筑波山で おひけぇなすって!?
image
 

 

あとは1万円程度のプチプラのアクセサリーと、

急きょ必要に迫られて買ったAviotのワイヤレスイヤホン。

 

 

iPhoneSEを買ったら、イヤホンジャックがついてないんだもん笑い泣き

 

ほとんど6月の楽天SSでポイントアップ時に買えたので、いただいたポイントは

合計30,000ポイント以上になりましたチュー

 

そんなこんなで、給付金はのこり18,000円程度。

 

明日からまた楽天SSです。

前回、バリバリ買ったので

今回は地味~にミックスナッツとかで済まそうかなニヤリ

ふふふふっふ~