【今日のアニソンR】320.汚れっちまった悲しみに | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

これもアニメは見てなくて、原作だけなんだけどね。




【汚れっちまった悲しみに】



汚れちまった悲しみに
俺の青春もナンボのもんじゃい

ああ、お前は今まで何をしてきたんだと
風にふと問われた
何処だ何処だと叫ぶ
俺の居場所を探す
どうせ一人もんよ


欲しいものは欲しいと云え
落とした宝物をひろいひろいまくれ

汚れつちまった悲しみに
時代がこうで悪かったのう
汚れつちまった悲しみに
いつか本気で笑おうや

確かにあった恋の
破れを繕うって今じゃ透き間だらけ
欲しいものを欲しいと云え
総てかなぐり捨てても惚れた彼女(やつ)を落とせ

汚れつちまった恋心
時勢がこうで悪かったのう
汚れつちまった恋心
いつか本気で笑おうや

汚れつちまった悲しみに
時代がこうで悪かったのう
汚れつちまった悲しみに
俺の青春もナンボのもんじゃい




『魁!!男塾』のOP『汚れっちまった悲しみに』ですね。
一世風靡セピアの曲なので、そっちでの知名度が高いかも。




一世風靡セピアは、こないだからウマ娘ともコラボしてるしねw
マジで謎のコラボなんだよな(^_^;)


汚れつちまった悲しみに
時代がこうで悪かったのう
汚れつちまった悲しみに
いつか本気で笑おうや


まぁ歌詞の意味は良く分からんけど、男らしくて好きだぜw





『魁!!男塾』は、原作かなりぶっ飛んでて面白かったね。 昔のジャンプ漫画が色々と雑なのは言わずもがなだし、先日のキン肉マンも死んだり生きかえったりが雑だったけど、その辺の雑さは男塾が一番かもね。




この世で一番当てにならない死亡確認w
8割方、普通に生きてるw
そもそもキャラが多すぎるんで、誰が死んでて誰が生きてるかも分からんのよ(^_^;)
男塾1年生の4人が最初メインで、別学校の4人と戦ったらそいつらが転入してきて8人になり、3年生8人と戦ったらそいつらも仲間になり、学校対抗戦で16vs16とかだったからね。
昔のジャンプ漫画、戦闘要員多すぎ問題。





おかげで、1戦目と2戦目で別人みたいになってるキャラもいる(^_^;)
この男爵ディーノは最初は『番人』として棘付きのムチで戦ってたけど、少し経って味方チームで戦った時は急に『ヘルズ・マジシャン』とか言ってトランプとかで戦うキャラになってた()
今更だけど、日本の高校3年生のはずだけど男爵とはこれ如何に?
ちなみに、ネタにこそしてるけど、男爵ディーノは意外な人気キャラだし、俺も嫌いではないw







続編(こども世代)の暁!!男塾も面白かったし、機会があれば男塾も読んでみてくださいな。
んじゃ、今回はここまで〜。