【今日のアニソンR】305.恋ノ行方 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


なんか来月から『その着せ替え人形は恋をする』が実写ドラマ化するらしくて、世間的には『こんなん海夢ちゃんじゃない!』ってキレてるけど、個人的にはごじょーくんの方が許せねぇぜ。




せめて髪型くらい寄せてこいや(#^ω^)



だって、これ『コスプレ漫画の実写化』だぜ?
ウィッグの生え際まで話題にする作品で、これはないだろ・・・。 この時点で『最近話題の作品だし、適当に実写化したろ』みたいな思惑が透けて見えて嫌だ(#・∀・) セクシー田中さんの時から、まるで成長していない。






海夢ちゃんの方が叩かれてるのも納得いく話で、アニメEDを歌ってる『あかせあかり』さんがMVでコスプレしてるんだけど、そっちの完成度が異様に高過ぎて、今回の実写化はそれこそ『レベルの低いコスプレ』にしかなっていないんだよね。

『オタクは実写化が嫌い』と良く言われますが、厳密には違うんですよ。
『愛のない実写化が嫌い』なんですわ。




ここ最近だと、CITY HUNTERとか、呪術の実写CMとかはめっちゃ好評だったしね。 後はゴールデンカムイとか。
今回のみたいに『既にある物(MVのコスプレ)を明らかに超えられていないのに実写化する』みたいなのは、本当に萎えるんで勘弁していただきたい。
そんな流れで、今日のアニソンは、着せ恋のED。




【恋ノ行方】


きゅんきゅんきゅん
U FU FU FU
きゅんきゅんきゅん

気づいてしまった
私きっと 恋してるの
運命のいたずら
その一言 ズキュンときたの

あーこれ以上 期待しちゃダメ
今は 二人で夢追いかけて

ピュアピュア 一途な ハートが
フワフワ フワフワ
いけない うっかり みとれちゃう
好きすぎて どうしよう
自分自身に正直に だから ねぇ お願い
キレイになってく私を 近くで見てて
NANANA NANANA

きゅんきゅんきゅん
U FU FU FU
きゅんきゅんきゅん

気づいてないよね
そんな君に 恋しちゃった
でもね これでいい
こんな日々が 続いて欲しいんだ

明日がもう 待ちきれない
どんな
君の笑顔見れるかな

キラキラ 瞳に くぎづけ
クラクラ クラクラ
思わず ニマニマ 止まらない
ダメダメ 今はダメ
付かず離れず 二人は 恋する平行線
未来は 時のまにまに 焦らないでね
LALALA LALALA



『その着せ替え人形は恋をする』EDの『恋ノ行方』ですね。
ED映像のデフォルメ海夢ちゃん可愛いのでそっちも見てもらいたいけど、今回のポイントはアーティストMVの方。




完成度高くて草w

少なくとも、今回の実写ドラマと比べたらこっちの方が良いよねぇ。 明らかに日本人離れした髪なんだけど、メイクとかで調整して『海夢ちゃんとかリアルにいたらこんな感じなんだろうな』ってレベルに出来てる。 これに比べたら、実写ドラマの方は『それっぼい衣装を着てるだけ』だわ。 ごじょーくんに関しては論外(#・∀・)







話少しズレるけど、少し前に実写化発表して、そっちも叩かれてた『推しの子』なんだけど、それとは別に『2.5舞台』になることも発表されました。
しかも舞台化するのは、ちょうど今アニメやってた『2.5舞台編』。 つまり『2.5舞台編を2.5舞台で再現する』という良く分かんないことに(^_^;)
こないだ、そのビジュアルが公開されたんですけど、









こっちはまだマシだな(・・?

元々、2.5次元演劇のビジュアルってクオリティ高いの多いけど、かなちゃん・・・というか、つるぎが可愛くて良き(^q^)
こっちで実写化するよとなったら、もう少し落ち着いたかもしれないやね。



こんな感じ。
俺の好きな実写化作品に『DEATH NOTE』がありますが、あれもビジュアルが良かったんですよね。



全ての実写化作品で、『見た目を寄せたら良い』って訳ではないんですけどね。 今回のあかせあかりさんは良かったけど、大体は金髪にしたらコスプレ感が強くなるし。 




これとか超酷かったしね・・・。
そもそも実写化しちゃいけない作品だった。
『やるなら最大限のリスペクトを持ってやってくれ。出来ないならやるな。最初から無理だと分かりきってる作品には手を付けるな!』ってのが俺のスタンスですね。 まぁ観に行っちゃうけど(^_^;)
んじゃ、今回はここまで〜。