【今日のアニソンR】283.シカ色デイズ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

明日は職場のビーチパーティー。
・・・行きたくねぇなぁ。 いや、人に会いたくない訳ではないんだけど、海に行くと頭痛くなるからね。 未だに目眩残ってるし。
まぁ無くなった前部署のメンバー大集合しての集まりで、送別会兼ねてるから行かねばならぬ。
俺、知らない人の方が多いんだよな(^_^;)
まぁ頑張ってこよう。
そんな前振りとは全く関係のない、今日のアニソン。 一部でバズり散らかしてる電波ソング。





【シカ色デイズ】


ぬん!

しかのこのこのここしたんたん
しかのこのこのここしたんたん
しかのこのこのここしたんたん
しかのこのこのここしたんたん
(ぬん ぬん!)


しかのこ とことこ
あらわる のこのこ
つのつの ぴょこぴょこ
見た目はおにゃのこ?
近頃うるさぬなかなかキワモノ
お手並みいかほど (へなちょっこ)


すごく昔からジャポンに生息
しかせんべいなら無限にください!
トナカイは?なかま
カモシカは?(ウシ科)
でもでもまとめて偶蹄目


ツノステップで踊ろう
夜が明けるまで
(One, two, three)


何度だって反芻して ぬぬぬん
予測 不可能 シカ色デイズ
アバンギャルドでオーライ
カオスマシマシ
いつの間にクセになって ぬぬぬん
ハチャでメチャなシカ色デイズ
破天荒バッチカモン
なんでもあり ルールなんてなし


君の笑顔で元気満タン
もしかして運命のままマギア
心のどこかでこしたんたん
君とならいつまでも


しかのこのこのここしたんたん
しかのこのこのここしたんたん



2024年夏アニメ『しかのこのこのここしたんたん』のOP『シカ色デイズ』ですね。
・・・なんだこのタイトルw
俺は知らんかったんだけど、マガジン系列の漫画原作らしい。
まだU-NEXTで配信されてないから、始まったら観る予定。
この曲、妙なバズり方をしてまして。



 
『しかのこのこのここしたんたん♪』というイントロを延々と流しながら、(おそらく)主人公の女の子が踊りまくる動画が、放送前にバズったんですね。 曲ではなくイントロだけ。 確か600万再生ほど。 公式が耐久動画出したやつw
まぁこんだけバズったら、実際のOPの方は意外と伸びない、ってのも良くある話なんですが、





なんか1日で400万再生されたwww

虹学で言うと、彼方ちゃんの『Butterfly』とか、嵐珠の『eutopia』が約400万再生ですね。
璃奈ちゃんの『ツナガルコネクト』が536万再生だけど、おそらくここまでは余裕で抜かれる。
ラブライブで一番バズったのが『コットンキャンディーえいえいおー』で、現在888万再生たけど、ここまでいくかは読めないね。




まぁバズるのも分かるというか、『イントロだけが良い』んじゃなく、振り付けも癖になるんですよね。割と無限に観てられる。 
なんなら、耐久動画の振り付けはOPでは使われてなかった辺り、天才の所業。








あと、地味に作画が頭おかしい。
めっちゃヌルヌル動くね。
やってることは完全にカオス寄りのギャグアニメだけど。
ちなみに、まだ本編は観れてないので内容について語れることはないぜwww





汚い『きららジャンプ』だwww
これはわざとだwww





OPの最後がこの表情ってのがツボwww
今のとこ、めっちゃ興味を惹かれているので、配信されたら観ようと思います(^q^)
んじゃ、今回はここまで〜。