【今日のアニソンR】264.Secret of my heart | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



『YAIBA』再アニメ化かぁ〜!!

少し前に再アニメ化してほしい作品上げたことがあったけど、『YAIBA』は完全に想定外だった。
個人的にはコナンよりもYAIBAの方が好きなので、これは素直にありがたい。



YAIBAの戦闘結構好きなんだよね。
雷神剣と風神剣の時点で熱いし、そこから属性玉を集めて玉の入れ替えでその属性技使えるようになったり、全ての玉を使って龍神剣を入手したり、雷神剣と風神剣が合体して覇王剣になったりと素直にワクワクした。




日本がヤマタノオロチになるシーンとか、ハッタリ効いてて最高だったよ。




ヒロインのさやかは結構好きだったりする。
戦闘面ではアレだったけど、何だかんだパーティに必要だったと思う。 後半はかぐやとセットで大活躍だったしねw
ちなみに声優は高橋李依になると予想()





YAIBAも昔アニメ化されてる(未視聴)んだけど、かぐや編までらしいので、今回は最後までやってくれると期待してる。 ちなみに、この時のさやかの声優は三石琴乃なのが時代を感じるw
まぁコナン人気ヤバいからね。 なんなら今回のアニメに鬼丸出てきたんだったか。




そういや、大昔にこんなんあったな(^_^;)
サンデーの応募者全員サービスらしい。まだビデオの時代ですよ。

さて、本来ならYAIBAの曲やるべきでしょうが、書いた通り未視聴なのでコナンの曲でw





【Secret of my heart】



どんな 言葉に変えて
君に 伝えられるだろう
あれから いくつもの季節が
通り過ぎたけれど
いつも 傍で笑ってる
私にも言えないことが まだ ひとつだけある

Secret of my heart 疑ってもないね
いつだって少しの未来があれば
真実は 手に入れられるはず
I can't say もう少しだけ I'm waiting for a chance

こんな 穏やかな時間
もっと 繋がっていたい
全てを見せるのが 怖くて
少し離れて歩く
君の横顔がなぜか
壊れそうで 守りたい もっと近づきたいよ

Secret of my heart 理解ってくれるよね
誰だって 逃げたい時もあるけど
それだけじゃ 何も始まらない
I'can't say きっと必ず I'm calling for a chance

Can I tell the truth? 

その言葉言えず 空回りする唇に
Feeling in my heart 隠せない 

これ以上 'Cause I love you

I will be with you Wherever you are Can you fell my heart?

Can't you seeyou're my dream 失いたくないよ
大切な 君と過ごすこの時間
あきらめる位なら 信じて
I just wanna say もう迷わない

Can't you seeyou're my heart どんな作り物も
簡単に壊れてしまう 日が来る
だけどまだ いつまでも変わらない
Secret of my heart Our future is forever



コナンの初期のED『Secret of my heart』ですね。
歌ってるのは倉木麻衣さん。 当時の人気はヤバかった。 
俺は宇多田ヒカルよりも倉木麻衣の方が好きだったな。
デビュー曲の『Love,Day After Tomorrow』、そして次の『Stay by my side』、んで今回の『Secret of my heart』の流れが完璧過ぎた。
中でも、曲としての完成度はこれが一番高いと思う。





Secret of my heartの時の蘭姉ちゃん、表情が虚ろでなんか好きw 
昔は『儚げで可愛い!』って感じだったけど、今見たら『洗脳されてる?』って感じる辺り、嫌な大人になったもんだぜ。
んじゃ、今回はここまで〜。