【今日のアニソンR】254.耳の中へ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

キルドさんも言ってたけど、ここに何を書くかはいつも悩ましいところ。
毎日何かしらは書いてるから、ネタもそんなないんだよね(^_^;)


 




 





仕方ないので、今度こそ家系らーめんの飯テロを仕掛けるね() 
この為に、わざわざ食いに行ってきましたw ネタが無ければ自分で作る!
豚骨醤油に鶏油を浮かして、ほうれん草と海苔が乗ってるのが『家系ラーメン』と言うぞ! 油の量や味の濃さ、麺の硬さを選べるのも特徴だ!
ガチ勢は『うずらの卵が乗ってないと家系とは言えない』とか、うるさいこと言ってくるらしいぞ/(^o^)\
んじゃ、そんな前振りとは全く関係のないアニソン紹介。






【耳の中へ】


今日も走って電車にかけこむ わき目もふらず 
おんなじ街おんなじ道を朝晩 行ったり来たり 
なんだかプハッとため息が出ちゃう
そんな毎日も
ホントは今すぐ脱出できるの ねえ気づいてる? 

いいいいつでもどこでも 
きき君だけの世界へ 
ぽぽポケットの中で
すすすスイッチ入れたら 
「ね?」 

耳の中へ 会いに行きます 
鼓膜のドアをノックして 
ドキッとするほどお隣に 
耳の中へ おじゃましますね 
LとRひとりじめ 笑った君が好きだから 
ほらねイヤホンはそう 夢の入り口

案外地味な日常生活 そうです私です 
転んであせって失敗ばかりで 涙が出ちゃう 
将来これって答えが見えない そんな毎日も 
一人じゃないって思って思い込んで もう一度 

ひひひ広い空の下 
きき君がもしかしたら 
こここの声をきっと 
ままま待ってくれてるかも 
 「きゃっ」 

耳の中へ 会いに行きます 
三半規管シェイクする 
ステップ一緒に踊りましょ 
耳の中へ おじゃましますね 
1デシベルの声でも 
ぎゅぎゅっと強く抱きしめて
そうよヘッドホンよりも もっと近くで 

つながるよ君の場所まで 
イヤホンの細いコードは赤い糸!? 
「ちゅ」 

耳の中へ 会いに行きます 
鼓膜のドアをノックして 
ドキッとするほどお隣に 
耳の中へ おじゃましますね 
LとRひとりじめ 笑った君が好きだから 
ほらねイヤホンはそう 夢の入り口 
 「ね?」「きゃっ」「ちゅ」


『それが声優!』の挿入歌『耳の中へ』ですね。
これももう10年近く前のアニメか・・・。
声優をテーマとした作品で、作画を『ハヤテのごとく!』の畑先生がやってたのが印象深いですね。
作品内の『イヤホンズ』という声優ユニットを本当にデビューさせたのも面白い試み。デビューさせたというか、普通にまだ活動してるという。
この『イヤホンズ』、メンバーが豪華というか高橋李依さんと高野麻里佳さんと長久友紀さん。






ちゃんと主役級の声優さんなんですよね。 
というか、『それが声優!』観てる時は高橋李依さんがこんな売れるとは思ってなかった()
『それが声優!』の翌年からエミリア、めぐみん、キュアミラクル、とやってるんで売り出したかったときに見事に波に乗れた感じなんでしょうな?

俺はイヤホンズを『それが声優!』でしか知らないけど、その時の曲はかなり好きでしたね。
OP、EDはネタ寄りだったけど、この『耳の中へ』は『イヤホン』を歌詞に強く組み込んでてかなり好き。

『LとRひとりじめ』とか『ヘッドホンよりも もっと近くで』 とか、他のデバイスにはない『イヤホンだからこそ』の魅力を歌詞に入れてるのは好感が持てますね。

まぁイヤホンズは声優ユニットとして上手いこと成功したパターンということで。
今度は逆に『完全に失敗したパターン』を紹介しましょうかね(^q^)
『この曲好きなの俺だけなんじゃね?』というレベルの曲w
んじゃ、今回はここまで〜。