【声優語】41.小倉唯 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


月に2回はやっておきたい【声優語】。

今回のお題は小倉唯さん。 モキエルさんリストの1人。

個人的にはロリ声優のイメージの方。




多分売れたのも『ロウきゅーぶ!』からだしね。
もうコテコテのロリボイスで『お、小倉唯じゃん!』って分かる感じの声質。
逆に、ロリじゃないキャラを演じた時に『え?これ小倉唯だったの?』と思うことも多い。





幾らでもロリキャラ出せるプリキュアで、敢えて男前な部類を担当してたのは少し驚いた。
さて、そんな小倉唯さんの声優語はショートバージョンで3人だけ。
語れるキャラが殆ど居なかったw
んじゃ、早速。




《第3位》
【白鷺陽芽】(私の百合はお仕事です!)


見せてやるよ、私の全力の演技(外面)!!

『私の百合はお仕事です!』の主人公、白鷺陽芽ちゃん。
自分の可愛さを自覚していて、それを最大限に利用するCV小倉唯。 いやぁ、ハマり役でしたね。







表情がコロコロ変わるのは個人的に高ポイントでした(*゚∀゚)
性格はそこそこクソなんだけど、まぁ他者に害を与えるタイプじゃないので、個人的には全然オッケーでした。





OP、EDどちらも小倉唯さんが担当。
EDは上坂すみれさんと一緒に歌ってました。
今回が小倉唯さん回なのは、その繋がりでもあります。
そして実はOPの作詞も小倉唯さん担当だ!有能!







《第2位》
【キョウカ】(プリコネ)


やっぱりあなたは、へんたいふしんしゃさんです!!!

プリコネの魔法アタッカー。
ロリしかいないギルド『リトルリリカル』所属。
リトリリの中では一番好きだったね。




主人公のことを『へんたいふしんしゃさん』と呼ぶけど、本人は『変態』も『不審者』も言葉の意味が分かってないのが、浅はかで可愛い()
可愛いけど、ストリー本編には全く絡まないんだよな。
おかげでそこまで語ることはない。




シャドバにもプリコネコラボで参戦済み。
キョウカは確かに人気キャラなんだけど、キョウカが選ばれた理由はおそらく声優の関係w
てな訳で、1位の発表。


 



《第1位》
【ルナ】(シャドウバース)


ルナのお友達になってくれる?

ソシャゲ『シャドウバース』のメインキャラの1人で、俺がシャドバを続けてる要員の1つ。
幼女ネクロマンサーで、眼の前で両親が殺されたことで覚醒。 ただ、幼すぎて両親が死んだことも理解できず、また『お友達になる=相手を殺せばずっと一緒にいられる』という価値観を持ってしまった為、ストーリー前半は『仲良くなったキャラを殺しにかかるサイコパス幼女』なんだよね(^_^;)

ただ、ストーリーが進むにつれ、ルナは『両親は死んだ、もう居ない』を自覚し、そこからは普通の幼女になっていき、なんならメインキャラの中でもトップレベルの常識人になってましたね。





Cygames全体の中でも人気キャラであり、プリコネにもワールドフリッパーにも参戦してました。
デザインは完成度高いんだよなぁ。






ルナ人気は強く、シャドバが他作品とコラボする時は『小倉唯キャラが優遇される』傾向はあると思う。 
シャドウバースはアニメにもなってるけど、そのアニメのネクロマンサーのオリジナルキャラ黒羽アリスもCVは当然のように小倉唯でしたw





シャドバアニメでは『アリスVSルナ』が実現し、敵も味方も小倉唯という小倉唯劇場が開催されたりしたねw
シャドバと小倉唯は切っても切り離せない関係なんですね。





こんな感じ!!
それ以外の小倉唯キャラは下記に。























結構、色んなキャラやってるんだよね。
ポケモンはアニメ観てないからマリィは選外だった(^_^;)





ちなみに、『ジャヒー様はくじけない』の1期OPも小倉唯さんが歌ってて、個人的ベスト小倉唯はこの曲だったりするw
んじゃ、今回はここまで〜。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【これまで行った声優一覧】


1.早見沙織

2.種﨑敦美

3.能登麻美子

4.久保ユリカ

5.木村昴

6.三森すずこ

7.津田健次郎

8.M・A・O

9.加藤英美里

10.杉田智和

11.花守ゆみり

12.佐倉綾音

13.ゆかな

14.阿澄佳奈

15.小原好美

16.川澄綾子

17.水瀬いのり

18.伊藤静

19.内田真礼

20.東山奈央

21.関智一

22.関俊彦

23.茅野愛衣

24.種田梨沙

25.戸松遥

26.竹達彩奈

27.千本木彩花

28.畠中祐

29.若山詩音

30.安済知佳

31.伊藤美来

32.諏訪部順一

33.悠木碧

34.楠木ともり

35.市ノ瀬加那

36.石見舞菜香

37.斎藤千和

38.雨宮天

39.釘宮理恵

40.上坂すみれ

41.小倉唯


リンク貼るとエグい量になるので、テーマ【声優語】でソートしての閲覧お願いしますm(_ _)m