【今日のアニソンR】189.クラクラ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

最近、真面目にブログ書いてたけど、ちょっと時間が足りないので、今日は久々に逃げのアニソン紹介。
夏アニメも後3本くらい残ってるから片付けないといかんし、秋アニメも1話レビューしときたいなぁ。






【クラクラ】



(Question 大胆に演じて)
(Question 他愛のない人生)
(Question 背反と安寧)
(Question What? x x x x x)

真っ二つだね世界は
隠したそれぞれの正義は
拮抗するがらんどう
ダマになり重なって

(Two-Sided Two-Face)

常識・劣勢・裏の裏
最後も最期も関係ない
間一髪がスタンダード
どうにかしてきたんだ

狂ったストーリー
全てが決まってたように
のべつ幕無しに異常事態
大抵わけもない

正しい間違いが不安定で
裏返しの本音が溜まってゆく
消化する術がないことも
気付かずに立ち向かうの?

悲しくなどないけど こんなんじゃまだ
100%は分からない
もう不安など消してしまえたら良いと
願って望んで憂い

そのカーテンが翻ったなら
って理想と現実揺らぐんだ

クラクラ

身一つで生き抜いた
土砂降りに固まる不平不満
逆行する世界も
たまに味方となって

(Two-Sided Two-Face)

正義で正義に抗うの?
サイコロ振っても平行線
どうして?
なんで世界はドラマみたいにうまくいかないのだろう

冴えないジョークで笑えたあの頃のように
特別はいつも目の前にある
大抵わけもない日常

寂しい言葉がフラッシュバックしてる
泣いてしまえたら楽だったかな
どっち付かずで嫌になるな
守りたいものは何?

知らないことばっかだ こんなんじゃまだ
1%にも満たない
って悩んで学んで繰り返し
少しずつ見えてきた未来

正しい間違いが不安定で
裏返しの本音が溜まってゆく
消化する術がないことも
気付かずに立ち向かうの?

悲しくなどないけど こんなんじゃまだ
100%は分からない
もう不安など消してしまえたら良いと願って望んで憂い

そのカーテンが翻ったなら
って理想と現実揺らぐんだ

クラクラ

(Question 大胆に演じて)
(Question 他愛のない人生)
(Question 背反と安寧)
(Question What? x x x x x)


『SPY×FAMILY』2期のOPですね。
歌い手はAdoさん。 ぶっちゃけAdoの曲って全然刺さらなかったんですけど、これは初めてハマった。 『うっせぇわ』とか『新時代』で盛り上がってる時は微妙についていけてなかったので嬉しいw  歌は上手いと思うし、Twitter見る限り人となりは寧ろ好きなんですけどね。ハマれる曲が無かった。





初見のイメージは『何だこれ!?』でしたね。OP映像が攻め過ぎてるwww ヨルさん(まぁ皆だけど)がヤンチャっぽい。
その関係か、曲も最初から『超好き!!』って感じではなかったですね。
繰り返し聴いてたら好きになったやつ。


正しい間違いが不安定で
裏返しの本音が溜まってゆく

ここの『溜まってゆく』の歌い方が力入り過ぎて『たんまってゆく』になってるの良き(*゚∀゚)
秋アニメOPの中でもイチオシなのでこの機会に是非。
んじゃ、今回はここまで〜。