【今日のアニソンR】175.Endroll | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



やっぱアイマスはロボット物

まぁ画像貼り付けミスだろうけどね。
知らないロボットだけど、これが4620円なら少し欲しいわw



この2つは公式というw
まさかの方向でシャニマスがロボットと関係を持ってしまったw
そんな前振りと何の関係もなく、今日のアニソン。




【Endroll】



一斉に明かりが消えて 
思い出して 声に出して 
動けなくなっているだけ 

一ミリも伝わらないまま 
吹き替えしていた台詞は 
忘れたくないことばかり 

巻き戻して 繰り返して 
跡になって 気付く埃 
いつになっても 始まらない 
終わりだったら もういいよ 

だけどちょっと 肩を貸して 
置き去りにした そのナイフで 突き刺して 

まだ 夢の途中で 僕らは探してた 
廻る世界が 覚えてる傷を 
生きていたいと 強く想うことだけ 
戻らない 明日を選んでいる 

一斉に明かりが消えて 
思い出して 嫌になって 
解けなくなっているだけ 
だってもう あの頃は絶対に 
なんてそう この声は鮮明に 
カット じゃああの演技 何回目 
ここに在るように 

巻き戻して 繰り返して 
後になって 気付く残り 
いつになっても構わない 
その言葉だけだった 

だけどちょっと 肩を貸して 
置き去りにした 夜の事 
想ってた 白く残る毎日に 
揺れるひとひらの雪の花 
ゆらゆらと伸びていった 
その姿 消えないまま 

まだ 夢の途中で 僕らは探してた  
廻る世界が 覚えてる傷を 
生きていたいと 強く想うことだけ 
戻らない明日を選んで 
もう少しだけ 最後の幕が降りる 
僕らを照らす 滲んだエンドロール 


『BLEACH 千年血戦篇』の2期目EDですね。
今やってるやつ。
BLEACHの曲ってそこまでハマるのがなかったんですけど、これはトップレベルで好きかも。

まだ 夢の途中で 僕らは探してた 
廻る世界が 覚えてる傷を 
生きていたいと 強く想うことだけ 
戻らない 明日を選んでいる 

サビが格好良いんですよね。
まだ覚えてないから、カラオケでは歌えてないけど、声質的には無理ないはずなので、歌えるようにしたい。




アニメの方は良いアニオリ挿みつつ、良アニメやってます。確か、平子の卍解って小説でしか使われなかったはずだけど、描かれてましたね。
こないだ『真赤な誓い』の時は好きな武装錬金について語ったんで、今回は好きな卍解について語ろうか・・・と思ったけど、めっちゃ長くなりそうなのでその内やりますw
んじゃ、今回はここまで〜。