【今日のアニソンR】116.終わらない物語 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




マジンガー見つつ『エイリアン』『エイリアン2』も視聴。
30代の映画趣味の男性としては驚くこと言うけど、エイリアン初見w
昔は結構地上波放送されてたけど、その間も全く観てなかったw
何故かと言われると、何でだろうとしか・・・親がこの辺の観なかったし、成長してからは『まぁ言うて昔の映画だしな』って感じがあったからね。

んで、観ての感想としては『これ流行るんじゃね?』でした()
いや、クオリティ高いわw
今でも普通に観れるし、緊迫感も十分にある。
これ俺が生まれる前に作られたとかオーパーツじゃね?と思いましたね、マジで。










・・・・まぁクソ映画に慣らされたから、というのもあるかもしれなあ(^_^;)
上は今でも通用する怖さだと言うのに()


そんな前振りとは一切関係ないアニソン紹介。
先日、キルドさんのところで『空へ』が紹介されてたので、世界名作劇場の中で俺の一番好きな曲をば。




【終わらない物語】


悲しい夢を見たとき 
いつでも思い出す景色がある 
心のアルバムの中 
変わらない笑顔が手を振ってる 

聞こえるよ 風のメロディ 耳をすませば 

青い空 星空になり 
さよならは訪れるけど 
どんな時も 輝き続けるよ 終らない物語 

両手に新しい朝 
自分に期待して歩いて行こう 
戸惑う 別れ道では 
道しるべになるよ その勇気が 

幼い日 ちいさな胸を ときめかせてた 

ずっと そばで見守ってる 
大地の子守り唄のように 
それは きっと誰の中にもある 終らない物語 
優しく 
ずっと そばで見守ってる 
大地の子守り唄のように 
それは きっと誰の中にもある 終らない物語


世界名作劇場の『名犬ラッシー』の曲ですね。
ちなみに、内容は一切知らない()
世界名作劇場は『ブッシュベイビー』は好きだったけど、他のは全然観てないのです。
『まぁ世界名作劇場だし、この子供が犬と一緒に家族に会う旅に出るんでしょ?』と思ってググってみたら、『ラッシーが少年に会うために旅に出る』話でした()
まさかの犬単体かぁ。 なお、原作小説はそこがメインなのに、このアニメだと打ち切りになってラッシーの旅は2話で終わったんだとか。
当時のアニメのフリーダム感やべぇな!!!


そんな感じで、本編には全く思い入れもないんですけど、曲は昔から好き。
サビがめっちゃ盛り上がるのよね。
これは世界名作劇場の曲全体に言えるけど、サウンドは重々しかったり不気味だったりするのに、歌詞は優しいというギャップが良い。
んじゃ、今回ここまで〜。