2023年冬アニメレビュー②【お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

エイプリルフールネタとして、こぞってTwitterアイコンと名前を変えたVtuber達が、結構な数戻れなくなってるの笑うw
まぁこれはこれでありなんだろうか。
んじゃ、早速今日もアニメレビュー。




【お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件】

評価:B
一言感想:今期の『観る砂糖』枠

異世界転生しない系のなろう原作アニメ。
この話、すげーシンプルです。



学校で評判の『天使様』こと椎名真昼と、ひょんなことから縁が出来た藤宮周。
偶然にも家がお隣で、しかもどちらも一人暮らし。
そこから二人が仲良くなっていく、というラブコメです。
マジで、これだけ。 12話かけて、二人が仲良くなっていくだけの物語。
まぁタイトルには大きな嘘が隠されてまして。





主人公が割と最初から駄目人間

こいつ、一人暮らししちゃいけないやつ()
結局最後まで『駄目人間にされていた』って感じではなかったですね。
むしろ、天使様に見合う人間になろうと努力するようになってた。 まぁこの場合の駄目人間ってのは『友達を作ると人間強度が下がる』とか言ってた阿良々木理論なんでしょうが。
というか、個人的には主人公の語り方がなんか気に食わなかったです(^_^;)
行動とかは悪くなかったので、こいつが原因で観ない、という程ではないですが。




ハーレムじゃないラブコメなんで、後は真昼ちゃんを可愛いと思えるかどうかですね。
声優は石見舞菜香さん。
最近、よく見るようになってきた方ですね。
今期はもう一つの作品でメイン張ってて、個人的にも注目株。











後は、ひたすらイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャしてるんで、そういうの観たい方はどうぞ(雑)


これで付き合ってないは無理があるんだよなぁ()
というか、後半からは真昼ちゃんが怒涛の攻めをしかけてくるも、主人公が鈍感ムーブ(少し違うけど)をかますって感じですね。
まぁラストはちゃんとくっついたので良かった良かった。
・・・それも真昼ちゃんが逃げ道を断ったからってのがありますけどね。
一部では『こいつ天使様じゃなくてサキュバスなのでは?』と言われてましたね。






去年と今年のエイプリルフールネタw
やっぱり公式で小悪魔なんじゃねぇかw





基本的に作画は頑張ってたけど、ちょいちょい怪しかった。
というか、真昼ちゃん以外はかなり怪しい。
モブとか結構あれなやつおったし、なんなら主人公が微妙()
とはいえ、極力真昼ちゃんは崩さないようにしようというのは見えたからまぁ良し。






OPはオーイシマサヨシが歌う『ギフト』。
えぇ、今ハマってる『グリッドマンユニバース』の『uni-verse』と同時発売ですねw
本編に合ってるかと言われるとちょっと悩ましいけど、聴いてるとまぁクセにはなってくる曲。
歌詞は完全にこのアニメの曲ですわ。




EDは『小さな恋のうた』のカバー。
メインヒロインが懐メロを歌う、高木さんスタイル() 個人的には、高い音が少しハラハラするなって感じる。 いや、この曲普通にムズいけど。
ちなみに最終回は『君に届け』をカバーしてたけど、ニコニコで見たらタグが『君に糖度計』になってましたねw
やはり、皆甘ったるいと思いながら観ていたらしいw



こんな感じ!!
現時点でのランキングがこちら。


【2023年冬アニメランキング】(暫定)
1.お兄ちゃんはおしまい!
2.お隣の天使様


まぁ『おにまい』には勝てないかな。
作画力が段違いだった。
んじゃ、今回はここまで〜。