遥かなる彼方に新たな未来が現れる!!切なる望みを我が元へ!!! | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


1394625466540.jpg


ビヨンド・ザ・ホープと冀望皇バリアン、OCG化キター!!!!!!!!




まぁ来るだろうとは思ってましたが、作中の遊馬とナッシャークさんを上手く現した切り札モンスターでもあるし、キャラデッキ使いとしては嬉しい限り。 バリアンに関しては新しく、全オーバーハンドレッドを出す【バリアン】を組むくらいには楽しみにしてたし、ビヨンドに関しては高騰する前にアストラル・フォースを購入するくらいには楽しみにしてました。 今回は、この2体の考察・・・・・と言うほどでは無く、感想みたいなものを。 




『現れろ、No.39!! 人が希望を超え、夢を抱くとき、遥かなる彼方に新たな未来が現れる!! 限界を超え、その手に掴め!! 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ!!!』



fae70db0.jpg


『No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ』 

光属性/戦士族/ランク6 ATK3000/DEF2500

レベル6モンスター×2


このカードはルール上、「希望皇ホープ」と名のついたカードとしても扱う。
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は0になる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して除外し、自分の墓地の「希望皇ホープ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。 その後、自分は1250ライフポイント回復する。
この効果は相手ターンでも発動できる。




ふむ、アニメで魅せた『このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在するカードは相手のカードの効果を受けない。』とか言う、えげつない耐性は丸々オミットされたか。 それはまぁ少し残念だけど、特殊召喚時の攻撃力0効果は残ってるし、何より『希望ホープと名のついたカードとしても扱う』効果が付いた。 つまり、どういう事か。 ・・・・・・・・ZWが使える(((゜д゜;))) 相手に2体モンスターが居る時に、コイツ出して手札の『ZW-阿修羅副腕』を装備したら、攻撃力4000の全体攻撃、なおかつ相手は全部攻撃力0・・・・・・・・・・これが主人公の戦い方だ(笑)



んでんでんで、もう1つのホープ蘇生効果。 これ最初使えないなと思ってたのよ。 相手ターンでホープ蘇生しても、オーバーレイ・ユニット無いし、自壊して終わりだろと。  でも、これフリーチェーンだから好きなタイミングで打てるらしいのね。 つまり・・・・・・・・攻撃終わったビヨンド除外して、ホープ蘇生して追撃ってのも可能らしいwwww 相変わらずホープ進化系は殺る気満々マンですなwwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ? こいつアストラル・フォース使う必要なくね(^▽^;)?  どうやら、先走り過ぎたようです(笑) どうせなら、バブルマン・ネオのように、ホープにアストラル・フォース使わないと出せないようにして、あの破壊耐性を残しておいてくれれば良かったのに。 しかし、俺の遊馬デッキではどうやって出すかなー。 ランク6はガガガやドドド使えば余裕。  先輩後輩コンボは攻撃力0になるから勿体ないけど、シスターが居るからね。 シスターで『ガガガ・ウインド』サーチして、手札のガガガ出せば、それだけでビヨンド出来る。 必要枚数2枚・・・・・・・やっぱシスターは便利だなぁ。 かと言って、キャラデッキ使いとしてはホープにアストラル・フォース使って出すってのが理想的ではあるんだ・・・・・・でもホープかエクスカリバーをビヨンドにするだけのカードだし・・・・・・・・これはもう少し考えておこう。 正直、アストラル・フォース入れるよりは、非採用のギラギランサー突っ込んだ方が他のランク6も狙える的な意味で良い気はする。 50枚ハイランダーデッキとしては極力、1枚のカードに多くの役目を持たせたいしね。 







『混沌の具現たる軍神よ!! 切なる望みを我が元へ!! 集え、七皇の力!! CX 冀望皇バリアン!!!』



e5a14f2e.jpg


『CX 冀望皇バリアン』 

ランク7/光属性/戦士族/攻 0/守 0
レベル7モンスター×3体以上


このカードは、『CNo.101』~『CNo.107』のいずれかをカード名に含む自分フィールド上のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×1000ポイントアップする。
自分の墓地の「No.」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
次の相手のエンドフェイズ時まで、このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。 『CX 冀望皇バリアン』のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん? 落ち付け、まだ慌てるような時間じゃ無い(°Д°;≡°Д°;)  面影を残しつつも、アニメとは全く違う効果になってる気がするが、きっと気のせいだろう。 



召喚条件はまぁこうするしか無かっただろうなって感じ。 てか、アニメと同じと言われたら無理ゲー。 なので、十分出しやすくなってるんだけど・・・・・・・・その分効果がね。 まぁ墓地に居るならオーバーハンドレッドには拘らず、どんなナンバーズの効果でも使えるってのは色々面白いこと出来そうな気はする。 



問題は火力維持。 出すにはカオスオーバーハンドレッドナンバーズが必要になる(まさか正規召喚はしないだろうし)けど、その最大のサポートである『RUM-七皇の剣』でオーバーハンドレッドナンバーズ出してバリアンに繋げても、火力は2000とか。 よって、こいつの火力上げたいなら正規でカオスオーバーハンドレッドナンバーズ出す必要があるけども、ただコイツ何の耐性も持ってないんだよなぁ(ノДT) ダークナイトとかならエクシーズ素材増やしてこいつに繋げられるけど、貴重なダークナイトをコイツに進化させるって余程勝ち確な時だろうし。 



ちなみに俺の【バリアン】デッキはアンブラル軸なので、割と余裕でシャイニング→アンブラルとかやるんですよ。 シャイニング、そしてアンブラルで効果を使わず、そのままバリアンに進化させれば攻撃力5000。 これならまだ実用の範囲内かな。 ちなみに、その時にシャイニングからアンブラルにする時に、相手にエクシーズモンスターが居れば、相手のエクシーズ素材パクって攻撃力6000に出来る。 ・・・・・・ただ、それするとアンブラルのサイクロン効果が使えなくなるのと、何よりそれする状況って普通にダークナイト出せる状況なんだよね。 うむ、上手く行かない(笑) 



逆に言えば、既にダークナイトが墓地に居る時なら強いかも知れない。 こいつ自分でエクシーズ素材外す効果ないから、召喚時に使ったカオスオーバーハンドレッドナンバーズは自分にくっついたまんまだし、効果活かすにはそもそも墓地にナンバーズがいなきゃいけないしね。 ・・・・・・・・・・・ちなみに、俺の【バリアン】は防御カードで『ナンバーズ・ウォール』を採用してます。 これで『NoはNoでしか破壊されない!!』とか『お前ってやつは本当に面白いくらい思い通りに動いてくれるよなぁwww最っ高だぜ、最っ高www』とか言って、相手を煽っていくスタイルなんですが・・・・・・・・・こいつCXやん・・・・・・Noちゃうやん・・・・・・。





結論!!! ビヨンドはまぁ妥当なカード化。 バリアンの方は難しいね!! 俺のデッキだと、出したら寧ろ弱くなりそう。 まぁだからと言って使わないつもりはないです。 この2体は率先して使っていく所存。 やっぱ遊馬とナッシャークさんの切り札だし・・・・・・・・・・ところで、シャーク・ドレイクさんって何だったんだろうね(笑) ま、こんな感じです。 3月21日発売予定、マスターガイド4!! 楽しみしてます、と露骨なステマ(笑) では、お休みなさい。





ところで、DDBが『1ターンに1度』のエラッタを受けて帰ってくるって本当かしら?