こんにちは。こんばんは。ぽっぽです🐦

見に来てくださりありがとうございます😄

今回は 5月24日 高円寺HIGHにて

大和明桜生誕イベント『第8回とりあえず祝の1曲打ちますか!〜22歳「続☆ハピネス人」誕生〜』

へ参加してきました!

本当にハピネス🌟な時間を過ごせたのでブログに書かせてもらうと思います。

拙い文書・乏しい語彙力は暖かい目で見てください( ◜ω◝ )



もくじ
・生誕祭へ出発🚌💨
・東京到着!会場に向かうぞ🏃‍♂️
・会場到着!時間までブラブラ💠
・あおちゃん推しの皆さんと合流😆
・ドキドキ物販🫀
・いざ生誕祭🩵
・ワクワク特典会📸
・生誕祭を終えて

おまけ
・ガラス展めぐり

⤴︎これだけのものを書き終えてから投稿しようとするとえらい時間がかかりそうなので、ちょこちょこと小分けにして投稿していこうかと思います😌


生誕祭へ出発🚌💨

ここでは生誕祭の抽選から出発するまでの気持ちなどを書かせてもらおうかなと。

生誕祭の抽選は4月18日から始まりました。

生誕祭の抽選は初なので申し込んだ僕は、え、これ外れることとかあるんやろか?とゆう不安が頭の中をぐるぐる🌀

結果が出るまでの間の4月20日にマイレージラブツアー大阪がありました。

そこでのあおちゃんとの特典会で


🐦 生誕祭の抽選に当選するかなぁ💦


🩵 生誕祭の参加者リストにぽっぽの名前書いとくね(手のひらにメモするジェスチャーをしながら)


そのおかげもあって無事に当選‼️



やたぁぁ!これであおちゃんに会いに行ける!お誕生日おめでとうって言いにいける!とウキウキな気分🐒

当選発表から生誕祭まで1ヶ月ずーっとウキウキだったかと言われるとそうもいかず…

知ってくださっている方も居てくれてるのですが、僕は現在転職活動をしています。学歴・資格ともに弱くプラス未経験転職のため現実の厳しさを身に染みて感じています。

なので、この先の心配や不安な気持ちがウキウキ気分を上回ることが多かったです。

そんな中、あおちゃんの21歳ラストチェキチャがあるのでこれは行かねばと1ヶ月ぶりのチェキチャへ。

いつもチェキチャが始まるとあおちゃんは


🩵 やっほ〜げんき〜?


と聞いてくれるんですが


🐦 やっほ〜


一言返事しただけで


🩵 元気なさそう


すぐに万全の状態で無いことに気づかれてしまいまた。アーカイブを見直すと心配や不安が思いっきり顔にでてた🤦‍♂️反省。

そんな僕に最後には


🩵 金曜日(生誕祭当日)も勇気づけるから👊


拳を突き出しながら言ってくれました。

あおちゃんの言葉にはいつも救われます。

今回も、このチェキチャの数日後に最終面接があったのですが無事に内定をいただくことができました。本当にあおちゃんのおかげです。

まずは1社内定をいただけたので、少し気持ちが軽くなり再び生誕祭へのウキウキが湧いて出てきました!

この湧き出る気持ちを抱えて東京へ出発🚌💨


東京に到着!会場へ向かうぞ🏃‍♂️

夜行バスに乗り東京に到着!

ライブまで沢山時間があるので、まずは生誕ポスターが飾られている新宿駅へレッツゴー🏃‍♂️



生誕委員のXでの案内のおかげで迷わず見つけることが出来ました。

めちゃくちゃ可愛くて素敵なポスター✨️

ポスターの前で指ハートでパシャリ📸

これで真のハピネス人になれたと1人で満足してました🫰

制作してくれた生誕委員の皆さんに感謝です!ありがとうございます😊


人通りも多いので写真を撮り終え次の目的地へ🏃‍♂️


トコトコあるいているとこんな看板が見えてきました



“やまと”の文字を街中で見つけるとつい写真を撮っちゃいますよね🤣さらに今回は“アイドル”もセットで付いてきておおぉ!とテンション上がりました✨️


さて、歩きながら向かっていた目的地とは

「MILK MILK MILK×ハンギョドン」コラボカフェ

です。







購入した商品を置いて写真を撮れるスポットがあり、ぬいちゃんといただきますチェキを置いてパシャリ📸 凄く可愛い🩵

ハンギョドンは元々好き!とゆうわけではなく、あおちゃんの影響で好きになりました🫶

ありがとうあおちゃん!笑

写真を撮り終えた後はイートインスペースでゆっくり食べました。

今回僕が注文したのは「空色ゼリー杏仁カップ」でした。

上から 甘みの強いホイップクリーム+さくらんぼ

            サッパリとしたグレープフルーツゼリー

            優しい甘みの杏仁豆腐

それぞれ単体で食べても美味しかったですが、

あまーいホイップクリーム+グレープフルーツ特有の酸味が効いたゼリー+クリームとは違う優しい甘さの杏仁豆腐 この3つを一緒に食べるとさらに美味しかったです😋


次はタワーレコードへレッツゴー🏃‍♂️

お目当てのものをゲットしにいきます。

それがこちら。



タワーレコード無料配布されているeggman5月号

僕のシンガーソングライターの推しである 門脇更紗ちゃん が表紙になっているのでゲットしなくては!と思いながらも中々タワーレコードへ行く時がなかったのでこの機会に行ってきました。


せっかくなので更紗ちゃんの布教を…笑

これを読んでくださっている皆さんはあまりシンガーソングライターのライブに足を運ぶ機会は少ないと思います。



こちらの動画は題名でドキュメンタリーと見えていますが、最新のライブ映像がよく映っているのでもしお時間ありましたら見てみて下さい😊

見所は動画時間で5分5秒の所で指ハートのレスをしてくれているシーンが映ります。それ、僕に向けてのレスです🫰動画で残り続けるの嬉しくて。はい。笑

ほんまに曲はいい曲で、歌詞もしっかり動画内で出てきますので見てください✨️


すこし話が脱線してしまいました。すみません🙇‍♂️


お目当ての物もゲット出来たので、少し時間は早いけど生誕祭の会場である高円寺HIGHへレッツゴー🏃‍♂️


と今回はここまで!

まだ会場にも着いてないのに長いなおい!Σ\(゚Д゚ )

書いてる自分でも思います😂

文書をまとめたくても、あれも書きたい、これも書きたいと思ってしまって…

また続きもぼちぼちと書いていきますので、気が向いた時にでも読んでください😁

最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回 遂に会場に到着!!