怪我した茶トラの保護 | 武蔵村山TNR地域猫の会&ぽっぽの奮闘記

武蔵村山TNR地域猫の会&ぽっぽの奮闘記

Yahoo!ブログから来ました

武蔵村山市で猫のボランティア活動をしています。

 

 

ゲンちゃんが譲渡会をした帰りに茶トラに会いに行きました。

 

それから何日か過ぎた時に電話連絡があり

 

どうも茶トラの茶々が怪我をしたと

 

ちゅーるに混ぜて薬をあげに行ったけれど食べてくれず、そのまま捕獲して病院へ(体重は約4,5kg)

注射してお薬を貰い治療を開始一時保護する事になりました。

ゲンちゃんはフリーで部屋を使っていてゲンちゃんのケージは片づけて有り空いていたスペースに

 

茶々のケージを又設置、外から来た猫の特徴通りトイレに籠城、

ゲンちゃんは威嚇することはなくでも特別仲が良いわけでも無くて、先輩ずらして見ています。


茶々は触ることは出来るので目薬をさせて薬も飲ませられるので投薬をして様子を見ます。

 

 

まだ具合も悪くて意外と大人しく過ごしています。食欲は人一倍有るので元気、

 

抱きかかえると威嚇するけれど自分から膝の上に乗って来たりと気分屋の所もあります

 

一時保護していた茶々、元気になったらやらかしました!

 

ケージから出たくて暴れたのか?トイレをひっくり返しました!ちゃぶ台返し!

 

ペットシーツも剥がしてケージの中は砂まみれ、やらかした本人はベットの中でのんきに寝てるし、

 

 

少しずつ慣れてきて手の掛るようになって来た茶々、

構う時間が長くなってきたら態度を変えてきたのがゲンちゃん、

 

 

保護の先輩今までは自分が1番で構って貰えて居たのに茶々にその立場を取られると思ったのか?

 

急に人懐っこくなって来ました。新しく猫を迎え入れて先住猫さんとの相性ってこんな感じですかね、

 

猫もヤキモチやきますね、どちらの子も可愛がってあげれば良いですね、

 

すっかり怪我も良くなり元気一杯の茶々は元の場所に戻ったのですが、

 

げんちゃん、と茶々にお客様が来ていました。


2匹ともしっかり甘えてました。

 


 

 

 

 

 

茶々もリリースの時にキャリーケースの中で大騒ぎしていましたが到着して落ち着いたら

 

 

スリスリとしてきて元の自由な生活に戻りましたが、

 

又怪我をしないように過ごしてくれたら良いのです。


ゲンちゃんは茶々が来てからすっかり甘えん坊になり夜寝るときは枕元にやって来てスリスリゴロゴロ、

朝まで一緒に寝るようになりました。

 

〜譲渡会のお知らせ〜
◎日程:6月23日(日)・7月7日(日)
※雨天予備日:6月30日(日)・7月14日(日)
◎時間:11時〜14時
◎場所:武蔵村山市大南公園
 (武蔵村山市緑ヶ丘2542・駐車場有)
子猫〜成猫・シニア猫・成犬が参加予定です❗
我が家からもボス・きくちゃん・くうちゃん参加します✨
※保護・体調・譲渡状況等により参加猫できない子もいます
※ご予約は不要です。開催時間内に開催場所までお越し下さい😊
※猫たちの応援・募金・救援物資を募集中!
 フードや猫砂・猫グッズも受け付けています
※天候・気温等により、延期・中止の場合があります
 詳しくはインスタグラムをご確認下さい 
 

◎主催:武蔵村山TNR地域猫の会

皆様のお越しをお待ちしております🙇