上海ばんざい⑳ | ぽっぷんのブログ

ぽっぷんのブログ

@poppn_tdrのブログ篇!更新するかもしれないし、しないかもしれない書きたいときにたまーにかくかもなブログ。

さて!
ようやくお披露目することができます!
(いや誰目線だよ)

\\GOLDEN FAIRYTALE FANFARE//

キャッスルショーであります。
しかも青空!素晴らしいね!
30分待てば良い所取れるので、上海ディズニーランドに来た際はぜひ鑑賞を!


オープニングは赤い衣装に身をまとったダンサーがずらっと!赤いドレスが舞う姿がとても綺麗、初日見た時にここに惚れたわけですね。
















で、オープニングパートの〆は動画でぜひともお楽しみください。







で、白雪公主(中国語表記)が出てきます。
もうなんかやたらめったら金にしてくるのがこのショーの特徴。毛がバサバサしてるハウルの金色ver.みたいな感じ。言いたいこと伝わってお願い、ソフィ〜、消えちゃうよ〜()





この人が小道具使って演出するのドツボなんですよね、最新の技術とか機械仕掛けも好きだけどこういう演出が心をうつ。




奥に白いの持ってる人いるでしょ?あれ鳩なんだよね〜、動かすと鳩の羽音になるの。ちゃんと音が鳴るように作られてるんだね!普通音源でもいいところなんだけど、そこをちゃんとやるところが好き。最前だからかよく聞こえてきたよ〜!

すごく頑張って揺らしてた。ありがとう。




で、お次はたかこパート。
凍らせずに水を操るという術を身につけた模様、これでみずこおりタイプですね。トドゼルガかおまえはって感じですけど。(別にトドゼルガじゃなくてもいい。)

でんきが来たらだめですね。あ、でも最後ハンスに食らわせたあのパンチを見るにアナはかくとうですかね。効果はばつぐんですね。姉妹対決行方はどうなる。







で、たか子ソロからアナちゃんが合流。
アレンデールの下々のもの(かはわからん)に台を押してもらっています!そこも手動!?





で、曲のつなぎかたがほんとよいのな〜。
2人でFTFTIFをハモらせるのも劇中になくてとてもよかった。うん?FTFTIFがなんだって?For the first time in foreverの略です。別に略さなくていい?うん、そう思った。イタリア語だとOggi, per la prima voltaになります。





まだまだつづくよファンファーレ!
(でんぱ組みがあるね)