ついに、死ぬまでには行っておきたかった黑ミサ in 富良野に参加してきました。

12/14~16の2泊3日。(3日あるうちの初日コース)


1日目は移動だけです。

お昼に羽田初のJALに乗りました。

飛行機乗り慣れてなくて京急を使う方、出る改札間違えると大変なのでお気をつけください。

出口に第一、第二ターミナルの案内(か、目立つ案内)はなかったです。


集合時間より少し前に団体用カウンター行ったら、すぐ受け付けしてもらえました。

簡単な説明聞いて後は飛行機乗るまで個人でやります。

荷物を預けるのも係員なしで自分でやるので、何も知らないから戸惑いながらもなんとかスーツケースを預けました。


その後、飛行機の出発時間まで1時間くらいあったのでカフェでランチしました。




フルーツサンド、けっこうなボリュームだったけど
ヨーグルト風味の生クリームでさっぱりしててめちゃめちゃ美味しかったです。

そして飛行機のお時間に。
飛行機の後方はほとんど黑ミサの参加者でした。
お友達とお話してたらあっという間に新千歳に着きました。
雪は降ってませんでした。

荷物を受け取って出口を出るとすぐにスタッフの方がいて
少し待ってからバスまで案内してくれました。

バスに少し乗ってるとまだ16時すぎたくらいなのにもう暗くなってました(関東なら16:30くらいで暗くなるのに)
そしてだんだん雪景色になってきましたーーーおねがい

途中でトイレ休憩がありました。
売店とかある方はもう閉まっていてトイレのみだったので私はバスの中にいました。
みなさん雪の中トイレ待ちしてて寒そう、、、

そして富良野プリンスホテルに到着。
お部屋に入ると、、、お友達と絶叫ー
こうなってましたー❤️



これをどうしろと言うのでしょうラブ
ちなみに二人部屋です。プリンスホテルだからお部屋は広いのかなぁと期待してたのですが、、、
コンパクトでした。
スーツケース広げちゃうと通路ふさいじゃうくらいです。
お風呂とトイレもまぁまぁ年期の入った感じです。
(悪口じゃないです驚き とても気持ち良く過ごせました。)

お夕飯はビュッフェスタイルで1時間と時間が指定されていて
ホテル着いた時には開始時間過ぎてたので急いでお夕飯会場へ。

バスの号車ごとに時間が区切られてるため、料理取る時は並びました。
でも、とんでもなく美味しかったーーー照れ
北海道恐るべしです。
ホテルの方?がお優しいのか、3号車のお夕飯の終了時間過ぎても「まだ大丈夫です」ってことでゆっくり食事できました。

その後、ホテルからすぐのニングルテラスをお散歩しました。
お店はもう閉店してたので入れなかったけど、ライトアップされていてほんっと幻想的で素敵な空間でした。
ニングルという妖精さん?が住んでるんだそう。

お店のある通りを過ぎて、遭難しちゃうんじゃないか?って感じの雪道を少し歩いていくと、例の「森の時計」がありました。


こちらも営業終了してましたが素敵な建物でした。
2日目は私は時間なくて行けないと思ってたので、外観だけでも見れて良かったです。

その後、ホテルの温泉に入りました。
露天風呂や、サウナもあって最高でした。
お肌もスベスベになりました✨

こんな感じで1日目終了です。