何年かぶりのブログですが、記憶が薄れてほしくない嬉しいことがたくさんあったので日にち空いてしまったけど書きます。


有村竜太朗 X'mas SpecialLive 2023「Op. +Clasic」

ということでまだクリスマスには早い12/8に品川教会に行ってきました。

チケ番は分かってたけど、教会なので席に着くまでは確信できなかったのですが、、、

左右に椅子が分かれて、ドセンは通路ではあるんですが、

最前の(限りなく)センターのお席でしたラブ

海月歴20年くらい?で毎回毎回すみっこの後ろ席しか当たったことない私の夢がようやく叶いました✨


1列に12人ずつ、それが真ん中の通路挟んで左右にあるので

1列目は24人。

1列目はパイプ椅子で、ステージから遮る物が何もなかったです。

なので、もっとお洒落すれば良かった、、、


最初に鍵盤のノムさん、バイオリン、チェロの3人が登場してチューニング。

そして竜太朗さん登場。

the closetの胸元が白の黒いワンピースにロザリオ、おおぶりのピアスでした。

メイクはナチュラルでつぶらな瞳が素敵です(褒めてます❤️)


パイプオルガンな音(ノムさん、キーボードのとこにいたので、たぶんキーボードで出してたのかなぁと推測)でスタートです。

1曲目はクリスマスの曲。

他はいつものopの曲たち。


めずらしく竜太朗さん、客先をちゃんと見回してくれてました。


クリスマスは大切な人と大切な時間を過ごすってお話がありました。(記憶力なくてきちんと文章にできず、、、)


2箇所だけど教会でツアーができて嬉しいってお話もしてました⛪

品川は好きな町です、新幹線も乗れるし、ってお話も。


アンコールは

赤いサンタさんの格好で客席の真ん中の通路を歩いて登場。

私の真横で立ち止まってからステージ上がっていったんですが、

真横すぎてお顔みれなかったけど、、、サン太朗さん、良い匂いしました✨

ステージ上がって、ノムさんのことサンタさんの白い袋でなぐるフリしてました。

袋の中身はビニールだって言ってました。


最後に

たぶんみんな知ってる曲です。

でもこんな感じ(教会のおごそかな、声出しづらい空気)だと歌いづらいよね?

おそらく1番しか知らないだろうから心の中で歌ってください。

って→きよしこの夜


退場する時は

ソロとしてはこれで終わりです

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

って挨拶してくれました。