バレンタインの日、竜太朗さんの教会ライブへ行ってきましたピンクハート

品川の駅から水族館のある方へ信号渡ったら、

ひたすらまっすぐ歩いたところにある教会でした。

装飾の少ない、シンプルな教会(私が好きなのはゴシック様式なのでちょっと残念)

左右かガラスになっていて(といっても窓ガラスのように外が見える薄いのではなくて外は見えないけど、光は入るやつ)

昼は内部が少し明るかったです。

ステージの後ろに十字架があって、左右にパイプオルガンのパイプが並んでます。

 

客席は左右に長机が並んでて、10列くらいは段差なしで

その後ろからは段々に列が並んでて18列くらいありました。

1列の横は24人くらいだったのかも。

昼の部はほぼ一番後ろの列でした。

長いすにギュウギュウに詰められてたので、隣の人の荷物が膝にぶつかるくらい。

左半分の一番後ろの席にえびさわさんとえとうさんがいましたー。

 

25分くらい押して、ライブが始まりました。

セロの青月さんとバイオリンのお姉さん(夜の方とは別だったようですね)、アコーディオン&パイプオルガンさんとキーボードさん

(昼の部は遠くて誰か認識できませんでした)

が最初に登場し、

その後エンジ色のトップスに黒いパンツの竜太朗さんが登場。

ツアーでも登場した電気スタンドがあって、足でスイッチオン。

19罪からスタート。

猫夢、、、とOpでできる持ち曲は全部披露してくれました。

 

MCがわりとありました。

「せっかく用意したんでピアスつけます」って言って

ステージ上でピアスつけようとしたんですが、つけられなかったみたいキョロキョロ

 

独特な緊張感と多幸感があるって言ってました。

教会でライブやれて、夢が叶いました、

ってお話で、もっと自分の感情とか?何か伝えたかったんだけど

「全然うまく言えないですね」(だったかな)って。

 

ステージが高めで、後ろの列にいる私と目線の高さが近くて、

竜太朗さんは目線が上の方だから、目があってるような感じになれました。

(実際に合ってないのはわかってますネコ

 

本編は12曲でした。

アンコールがあって

「アンコール呼ばれると思ってなかった」って言いながら出てきてくれました。

1曲だけ一人で歌ってくれて、

退場する時、十字架の前で

両手広げて十字架のポーズしてから退場してました。

 

~昼の部終了~