ハロウィンの前日、プラのハロウィンライブで東京キネマ倶楽部に行ってきましたハロウィン

ものすごく凝った仮装の方と仮装してるのか微妙な人と差が激しい宇宙人くん

370番台で入ると、2階席の下よりは2~3列前くらいでした。
距離はあるけどステージ高いので見やすかったです。

20分くらい押して
オナンちゃん登場。
分厚い本を持ってて、オズの魔法使いのお話を読みあげてくれました。

そして!
竜太朗さん  ドロシー
正さん  かかし
アキラさん  ライオン
ケンケンさん  ブリキ
でした。
愛犬のトトもつれてました。

ドロシーは麦わらかぶってたんだけど
歌い出しですぐとれちゃってました
その後もどうしてもお帽子かぶりたいのか
何度もかぶっては落として、、、をやってました

君はカナリア、パラノイアあたりとか
スラッシング パンプキン~、秘密のカーニバル、マイム、ユートピア ベリーブルーとかハロウィンっぽい曲をやりました。

そして本編ラストにオナンちゃんが西の魔女の仮装で再登場。
顔を緑に塗って、とても似合ってましたw
で、盛り上がってくれないとこっちも困るみたいな感じで煽って
竜太朗さんが
お化けを英語で言うと?
Ghostー!

メンバーが一度退場して
オナンちゃん登場。

毎年ここで仮装大賞だから特にアンコールのコールをしてなかったら
アンコールも言わないのね、ってオナンちゃんに怒られちゃいましたw

メンバー一人一人の賞とクロちゃん賞で5組選ばれました。

商品はメンバーさんが色付けしたかぼちゃ(かなぁ?)の貯金箱でした。

そして恒例の黒猫のタンゴ
毎年やってるからそろそろCD出さないといけませんねって言ってましたw

最後はアキラさんが
プラには毎回ライブでやる曲があるんだ。
お前らも好きなんだろ?
って。
メランコリックで終了でした。

最後にケンケンに向かって
竜  何か言いたいことありますか?
ケンケン  早く脱ぎたい!(ブリキの衣装がサウナスーツ状態だったから)

ひとり残った竜太朗さんは
文句言いそうなのに何も文句言わずに仮装してくれたメンバーに拍手ー
こういうおふざけができるのも~(忘れちゃった)~キネマ倶楽部に拍手ー
こういう場を与えてくれた(かな?)有村クロに拍手ー
あと、ライブするには来てくれるお客さんがいないとできないので俺からみんなに拍手ー

(ちょっと間違ってるとこあるかもだけど)
って何度も拍手しました。
happy Halloween!