プラの秋ツアー初日、チッタに行ってきました。
400番台後半だったからほとんど後ろの方だと思ってたんですが
800人くらいはいたんじゃないかなぁー。
2柵目だけどすごく見やすかったですお願い

会場の壁やステージにゼラチンさんの写真が貼り付けてあって、
ステージ上のライトも赤くて暗室っぽかったです。

そしてこの日のセトリは最高でしたー

アンコールは会場によって変えるかも
って言ってたけど
変えないでほしいー!

竜太朗さんが初日にこんなに集まってくれて嬉しいんだけど
初日は魔物が出るから来てほしくないって言ってましたw

次の曲は魔物が出るかもーなんて感じの話になって
潜像。
アキラさんのかっこいいギターが始まって
、、、
演奏中断w

誰か俺にロートVを持ってきてくれ
ってアキラさんが。
霞目??
もう一回やり直してました。

念力の時、念力発光器持ってきてる人がけっこういました!
さすがですねー。

本編の終わりが
リプレイからの影絵。

影絵ではくるくる回りながら紙をばらまいてました。
この日の影絵は感情がいつも以上にこもってた気がしますー。

アンコールではケンケンが箱を持って登場。
初日楽しかったー?とか
後半はアップテンポな曲が続いたから
休むヒマもなくてアグレッシブだなーと思った
ってお話。

そしてドラムヘッドの抽選。
当選された方が後ろの方にいたせいかなかなか見つからず。
正さんも
恥ずかしいもんねーってフォロー。

アキラさんも登場して
忙しい中来てくれてありがとうございます。
来るの大変でしょー?
こんなおっさんの何がいいのー?

お客さんから、アキラー!とかフー!って歓声が。
まだ稼いでいける! って笑ってました。

竜太朗さんは
初日だけどトラブルもなく終わりましたね。
あ、小さいのはありますよ。
歌詞を一番と2番間違えちゃうとか。
アキラがやってくれましたね

そしたらアキラさんは
あれは台本どおりだ
って言ってましたw
演奏を始める。中断する。慌てる。 
って台本に書いてあるんだ
って感じのことをw

それと、
ケンケンのお部屋改造をしてるって話も。

アキラさんの断捨離が行われてるようです。
ケンケンがそんな散らかってないですよーって言うと
竜太朗さん、いやぁー、、、と渋いリアクション。

続きは明日の仙台で!
聞きたい人は仙台に来て下さい!
ケンケン、ホットカーペットでなに暖めてるの!?
とか言ってました。

そしてアンコールの曲はケンケンリクエストだそうで
月の光をたよりに。
それと、
藍より青く
でした音符

2回目のアンコールでは
マネージャーの誕生会の時に
シンフォニックでやりたかったねーって話してた曲だそうで
バリア

最後はメランコリックでした。

帰り際に
しー、寝坊するなよ!
ってパンダ
(次は仙台公演なので)