二部に参加しました。
高円寺highという会場。
中はきれいだし、段差あるし、音も良いし、良さげな会場です。
ステージも高いと思います。

ぜんぶで150人くらいだと思うのですが、
100番台で入って、
一段高くなったところの3列目くらいでした。
小柄な方が多かったおかげで見やすかったですウインク

入場時にパピコもらいましたソフトクリーム

そして赤いジャケットに黒白ストライプシャツの真緒さん登場。
プラのカバーをたくさんやってくれました。
プラ愛を感じる歌い方でしたニコニコ

そしてネジ村さんは白いパピコ持って登場しました。
そしてパピコは食べず、ハイボールを飲んでましたw

一部ではえびさわさんが溶けたパピコをあけて大惨事だったそう。

ネジ村さんとえびさわさんはおそろいの白い浴衣に黒いお帽子。
帽子にはリボンがついててネジ村さんは白、えびさわさんは茶色でパピコカラーでした。

浴衣の色はほんとはもっと真っ白がよかったんだけどなかったそうです。
あ、白かったらお化けみたいですね。
って。

それはそれでネジ村さんなら似合いそうw

夜になってもすごく暑かったのですが、粉雪からスタート雪の結晶

演奏中にアコギの弦が切れてしまって一度退場。
取り残されて戸惑うえびさわさん
すぐネジ村さん戻ってきて
パピコっぽい曲弾いてください
ってリクエスト。
即興でパピコの歌を歌いました。

パッケージに書いてある文字を歌ってました。
なかなかギター戻ってこなくて
早くー、ギター
もうなにもいうことないー
つらいー
っていう歌詞になってました。

アコギが戻ってくると、
この子がいないとダメだ
って。

この後また別の弦が切れちゃって、
でも演奏は続行。
ギターたくさん買おう!
メンテしてないギター一本じゃお客さんに失礼ですね。
経歴25年目にして初めてアキラの気持ちが分かりました。
いろいろとたくさん用意してるんですよ。
血液型が違うからかなーって思ってたけど違いました
的なお話を。

虫の声と風鈴のBGMを聴いて
野外でやりたいですねーって。

ぼーっと音を聞いてて
照明が太陽の光に見えてきた
白昼夢みたい

ネジ村さんたちが退場すると慌ててえとうさんがアコギを回収。
弦を張り直して戻ってくると会場から拍手。
ほんとえとうさんには感謝です。

悪女は1番は手拍子して
2番はお客さんに歌わせてました。

良くできました。おりこうさんですね
って誉めてくれましたセキセイインコ黃

最後、真緒さんが再び登場ー。
S○Dのまおって紹介されたかったみたい
ネジ村さんは、さすがに言えなかったーって。
誰が1番多く対バンしてるのかってお話になり、
唯さんの名前があがると
同じくらいのデビューだからなんか悔しいなぁって。
団長の名前が出たら
団長には負けたくないって。

aieさんかもーってなると
ミュージシャン界では困ったらaieくんってなってるもんねー。
でも最近は忙しくて出てくれないんだそう。

あのトシさんの話にもなって
あのときは俺とお客さんの気持ちが一緒になりました
って。
すごく心配になったそう。

そして恒例なのかな?
ネジ村  真緒くんは大阪出身だから、、、
真緒  おばあちゃんが鳥取です。
生まれたのは京都です

ネジ村  バンド結成したのが生まれたのと同じようなことだから
大阪生まれってことに。

で、大阪の女を二人で歌って終了ーヒヨコ
また真緒さんとやってほしいなー。

この日は久々に出待ちしました。
ライブハウスの方は一切追い出しもしないで、出口をでた所で待たせてくれました。

長くお話したり、握手したりしてる方もいてうらやましぃー。
ネジ村さんは、白地に黒の柄のトップスに黒いハーフパンツ
スポーツサンダルと白いソックス。
大きめの黒い鞄がかわいかった。
白昼夢もかけてました。

みんなからのプレゼント受け取って
お車にのって、窓あけてサングラスはずして
手を振ってくれましたおすましペガサス