令和の最初の日、ネジ村さんの弾き語りに行って来ました。
池袋オペラハウスという昭和な建物。

椅子が横12くらいで2列ありました。
30番付近だと椅子は埋まってて、
立ち見はセンターにちらほら人がいるくらいでした。
なのでかなりよーく見えましたラブ

まず生熊さんが登場。
銀髪に、ヴィヴィアンのインナーに皮ジャンでロッカー風。

みんなに手拍子やコーラスのリクエストしてて
参加型でとても楽しかったです。
曲もすてきだし。
後、ギターがすごい!!
アコギ1本なのに、足元の機材でいろんな音、ドラムみたいなリズム音も、、、
素人なので良くわかってないけど、すごかったです。

そしてスーツ姿のえびさわさんと、、、 
菊模様の赤い羽織りとすみれ色の袴、右サイドにおっきな紅白のリボンのネジ村さん登場びっくりハート
胸元から黒いインナーがチラっと見えます。
デコルテまで美しかった。

可愛すぎるー。
客席からかわいいーって声があがると
悪い気はしませんって。

「時代」からスタート。
ネジ村さん、いつもは目線は譜面が多いんだけど
昨日は上の方ばっか見てました。

あそこにモニターがあるんですけど
自分が映ってて
なんて格好してるんだろー
みたいなお話。

ずっとモニターの自分を見てたんですねーw
この会場、いつもよりずっとずっと照明が明るくって
私のいる位置の上の方向いてるし、会場明るいし、
お顔がよーく見えてステキすぎて倒れそうでした宇宙人くん

ネジ村  今日は晴れてました?
海月  雨ー
朝は晴れてましたよねー?って少し驚いてました。
でも、
それも予定通りです(だったかな)
で、雨の街を

えびさわさんのグランドピアノで歌う雨の街を、
ほんとにキレイでした。

あと、
ネジ村  今日は早起きしたんですよ。11時。
会場に笑い声が上がると
(自分にとっては早起きだけど、世間ではそうじゃないみたいだったからか)
笑うんですねー
って。

チューニングするからってことで
えびさわさんに
令和について
そもそも令和とは何なのか
世界情勢も交えて
語ってください
って無茶振りしてましたw

えびさわ先生から
和歌とその説明を受けました。

梅の花が出てくるって話をうけて
自分の着物をキョロキョロするネジ村さん。
梅の柄を着てくればよかったー
って。

梅といえばウグイスですね。
って流れでウグイス。

雪降ってるところありますよね?
なごり雪

最後は青空でした。

アンコールでは巾着を持って登場。
中にはみっしり飴ちゃんが詰まってました。
それを客席に投げてました。

そして、もう20年くらいの付き合いになる
大好きなギタリストです
って紹介で、生熊さん再登場。

狂うに舞うと書いて狂舞!
ってバンドをやってた頃に初めて会ったお話。

そしてcuneのクローバーを生熊さんギターで歌いましたクローバー
感動ー!!

最後は、
池袋に悪女ー
って紹介で生熊さんアレンジの悪女。

なんだかお洒落な曲調になってましたー✨
そんな感じで幸せな1部でしたふんわりウイング