4/19に中野サンプラザに行ってきましたおすましペガサス

チケットを発券したとき、「1列目来たー乙女のトキメキ」って喜んだのですが、

そういえばこの会場は0列というものが存在するんですよね・・・

なので1列=5列目のことでした。

でもステージと客席が近いし、ステージ高いので見やすかったです。

 

セトリは1曲目がpaperplaneじゃないパターンもあるって聞いてて

私はものすっごくこの曲が好きだからちょっとハラハラしてました。

メンバー登場にしてあのイントロ始まった時、ほんと嬉しかったラブラブ

 

竜太朗さん、パンフと同じ衣装で、クルクル回るとスカーフとかふわっとしてかわいかったです。

B面の曲たちに気持ちがるなら、きっと僕たちを恨んでることでしょう。

今日はその曲たちの怨念を成仏させましょう!

ってご挨拶。

 

「リハの時にマイクが置いてあって、

あ、リハーサルっていうのをやるんですよ(みんな知ってますw)

お、こいつやる気だな!って思いました」

って言って、ケンケンにしゃべらせてあげてました。

 

ケンケンは困ってて、

「事故になりますよ?」って。

で、やっぱりグダグダになってましたw

 

サイレントノイズに入る時、

竜 サイレントっていうのでノイズって言ってください。で、

  サイレント? (みんなに)ノイズ? サイレント!(みんなに)ノイズ! で

  みんなでサイレントノイズ! で行きます。 わかりました?

とまどう海月を見て

竜 大丈夫、盛り上がりますから。良い思い出になります。

って。

 

正さんは

昭和の香りがするわれわれだけど、ちゃんと平成に結成したバンドなんですよ。

平成1桁かな。

とかお話してました。

 

アンコールでは

みなさんからお金もらってる分は本編で終了したのでここからは打ち上げです

って。

もうあと20円くらいしか残ってません。

じゃあ10円分やります。

 

そして恒例の〇〇クロクイズ。

BGMお願いしますっていうとアキラさんが何か弾きだして

1、今弾いてますおふくろさん

(アキラさんは「おふくろさん」を弾いてたようです)

あ、Aですね。

後、なんだっけ、、、

って選択肢に困ってました。

途中からアルファベットのどこまで言ったか分からなくなっちゃってたりw

 

最後、F、シンクロ。

さあ、考えてください。3秒です。3、2、1。

(シンキングタイム短っw)

 

海月:”F-!” と、”シンクロー” の2つの回答に割れてました。

アキラ:一人ぐらいももクロって言うやついないのかよ。練習してきたんだぜ。

 

正:”エフクロ”って聞こえた

なので竜太朗さん、”エフクロー”って曲紹介してました

 

そしてメランコリック!

確か私が参加した会場ではやってなくて、ちょっとびっくり。

 

アンコール2回目ではケンケンが一人で登場してドラムソロ。

その後、マイクを持って前へ。

ドラムソロやったのにしゃべるんかよ、って感じですよねwって

ドラムソロは急に決まったそう。

で、やっぱり自分はドラムソロに向いてないなって。

(海月さん、ノリが悪いとこあるし汗)

今回のツアー、東京はここだけなんですよね?

川崎は東京じゃないんでしたっけ?

海月:神奈川ー

東京の人っていますか?

あ、こういうの聞いちゃダメですよね。

 

そしてグタグタしてきたとこでアキラさん正さんが登場。

アキラさんがケンケンにつっこみを入れると

ケンケン その突っ込みを待ってました!

アキラ つっこみありきでMCするのやめてくれる?ちゃんとピン芸人として成立させてよ。

(ちょっと細かい言葉は違ってるけど、芸人ってw)

 

そして「すげー登場しづらい」って言いながら竜太朗さんがすーっと登場。

春ツアーの告知を。

ツアーの途中から、どうやらこのツアーは平成と令和をまたぐんじゃないかってことに気づいて

長崎からかな。

って。

”平成最後”という宣伝文句を使いだしたそうです。

平成最後の公演が舞浜であるって。

(川崎があるから、「ちがうよー」って客席から声が)

え。違う?、、、あ、川崎もやります。

舞浜のこと言えって言われてるから、、、

 

客席から他の会場の名前も出てて

誰かが「仙台ー」って指摘したら

竜 これから言おうとしてたのに(すねながら)

マイクを目に指します

ってw

 

その後、男子限定ライブの告知。

男性陣、ちらほら来てるようです。

ぜひぜひ男子限定ライブへご協力してもらいたいお願い

 

アキラさんがクイーンの曲を弾きだして

昨日、(クイーンを)見ちゃったんだよねー

って。

竜太朗さんには

舞浜終わるまで見ちゃダメだよ!

夢とかあるでしょ

って

(竜太朗さんがフレディみたいな格好になっちゃったら

海月はそういうの望んでないだろうからって)

竜太朗さんは、やりたい!ひげはやす!ってノリ気でしたw

 

そしてどうやって曲に入る?って話になって

ケンケンのドラムソロでいいんじゃない?

ってアキラさんの提案が採用。

 

ドラム叩きながら

”ナカノ!”ってコール

ケンケン ナ・カ

海月 ノ!

って繰り返したんだけど、

まだ曲に入るほどではなく、

竜太朗さんが「がんばれ!!」って応援w

 

ちょっと強引にアキラさんがボタン押して、マイム。

2番では竜太朗さんにマイクむけられたアキラさん

今日はけんちゃんが頑張った ってねぎらってあげてました。

 

最後、竜太朗さんがセンターでお話してると

ケンケンは正さんのアンプのとこにあるフィギュアとアクリルスタンドを持ち出して、

マイクスタンドのとこでかっこつけて立ってました。

 

竜太朗さんは

なんかツアーファイナルっぽくなっちゃったけど平成最後の東京公演をここで迎えられて

感謝してます。

ここ(お立ち台をバシバシ叩きながら)にはいろんな思いでがあって、

悔しいこともうれしいこともあって。

って。

最後はケンケンに締めてもらいましょう。

俺がここで良い話してる時にそこに残ってたのが運のつきです。

 

って。

戸惑いながらケンケンがセンターへ。

ほんとケンケン主役な1日でしたパンダ

 

ちなみに会場を出たら大粒の雨がちょうど降りだしました。

平成最後の満月は見れなかったけど、プラらしいですね雨