お正月から始まった竜太朗さんのソロツアーがもうファイナルです。
そしてお誕生日ライブでした誕生日ケーキ
 
会場は赤坂BLITZ。まぁまぁ人も入ってて一安心です。
番号は350番付近。1柵目の後方あたりで見ました。
それなりにちゃんと見えました桜
 
20分くらい押して、ライブスタートしました。
いつもどおり、竜太朗さんが一人で出てきて、
電気スタンドをつけて、恋ト幻。
 
そしてメンバーさんも登場。
 
MCでーすって宣言してからMC。
暗い曲ばかりだけど気持ちは上がってるってことを言おうとして
気持ちのとこがちょっとなまっちゃってました笑
 
気持ちはね、って言い直してました。
 
また堕月さま の前では

「今日見えるか分からないけど

8時くらいだから出てるはずです。」
(会場出たら雨だったので、月は出てなかったかもー)
 
魔似事 の前では
昨日、春っぽいなーと思って写真をアップしたら
みんなから桜って言われたけど
ほんとは梅の写真だったそう。
 
紛らわしい写真あげてごめんなさい。
うーん、どうつなげよう、、、
似てるのも真似ですよね、、、
って流れでした。
 
1回目のアンコールでは
猫夢を弾きかけて途中でストップ。
分かんなくなっちゃったみたいニコ
マイペースにそのままステージで少し練習してからもう一回。
 
2回目のアンコールは
306のフーディを着て登場キラキラ
 
毎回言ってますが
お金をもらって、時間ももらって演奏する分はここまでです。
(シャッターを下ろす仕草)
ですが、もうちょっとやりたいので(だったかな?)
ここからは打ち上げです。
(シャッターをあげる)
 
room306を作ったことについて、
色んなことがあると思いますが、
みんなが集まれる場所みたいなのを作れたらいい(だったかな?)
ってことでホテルを作りました。
目指せアパホテル!
アリホテル!
妄想ですけど。
 
そしてグッズの宣伝。
で、曲に入ろうとしたら照明が暗くなって
お誕生日のお祝いに。
入場時にサイリウムが配られてて(100円ショップで5本セットくらいで売ってそうなやつキョロキョロ
それをお客さんが輪っかにして光らせて、ハッピーバースデーの歌。
案内の紙に”竜ちゃん”って歌ってくださいと書いてあったので
お名前の時、竜ちゃんって歌うと
竜太朗さん、「竜ちゃんなんだ」とのつっこみ。
 
歌い終わったら、
ビックリしすぎて頭に入ってこなかったから
もう一回いいですか?
とまさかのアンコールw
で、もう一回ハッピーバースデーをやりましたまったり
 
それが気に入ったのか
「もう一回いいですか?」ってw
竜太朗さんが言うなら何度でもお祝いしますって感じで
メンバーさんもお客さんもお祝いしようとしたら、
さすがにやらなくていいですって感じでストップ。
 
思った以上に竜太朗さん喜んでたみたいで良かった照れ
 
メンバー紹介もやりました。
タミフルさん→大阪出身だってお話
トリキさん→お顔を褒めてました。音楽にも真面目だとか。
ノムノムさん→ノムノムさんの車で移動することもあるそうで、ノムタクって言うそうです。
ノムさん、ハムさん、ヘルさんといろんな呼び名もあるそうです。
後、デモ曲がたくさんあるからどうしようってそこからノムノムさんと制作が始まったってお話。
ヒロさん→長い付き合いだってことと、感謝を伝えてましたおすましペガサス
 
最後はバンドバージョンの「恋ト幻」
ちょっと煽ってました。
 
メンバーさんとハグしてました。
タミフルさん、トリキさん、ノムノムさん、
で、ヒロさんの番になると、
ヒロさんは男らしく、来いよ!ってしぐさ。
竜太朗さんがハグしに行こうとしたら逃げてましたニコ
 
退場しながら、竜太朗さんはみんなのことを待ってて
最後にヒロさんとハグキラキラ
 
そして終演後、room306のグッズに並んでみました。
無事にゲットできましたー。