7月最後の日、不思議な夏祭りの2部の方に行ってきました顔文字

会場は晴れたら空に豆まいて、です。
2種類のチケットなので80番くらいで入って
椅子はもちろん埋まって
立ち見エリアも2、3列目くらいまで埋まってるくらいでした。
ほぼ一番端っこくらいでみました。(ので、あんまりお顔は見えず・・・)
 
最初に生熊さん。
浴衣姿で登場。
 
1部ではステージ後ろにキティちゃんとプリキュアのお面があったそうなんですが、
写真見たらキティちゃんとプリキュアの真ん中に自分がいるのがムリってなって
2部でははずしたそう。
 
でもお面がないと逆に寂しいって。
「見守られてた感があった」って。
 
浴衣を買った話では
毎年浴衣買うけど、クリーニング出すたびに縮んじゃうんだそう。
でもクリーニング屋のおばちゃんがすごく良い人だから言えないんだそうしずく!
で、今年は縮まない浴衣にしたそうです。
 
手拍子したり、お客さんも参加型で、とても楽しかった。
 
次はネジ村さん。
白狐のお面を頭の右後ろの方につけて
左側は髪でお耳?ツノ?を作って
キツネっぽいメイク。
ニコ生の時の白い浴衣。
 
カラコンつけてたそうで、
端っこにいた私側も向いて見せてくれたんだけど
逆光で見えなかった汗
 
カラコンつけてるから全然見えないんですよ。
後ろの方を見て、
「人いるのかな?」
照明さんがちょうちんをつけてくれて
「あ、たくさんいる!」
って手を振ってました。
 
今回のタイトル(代官山~)を言おうとして
左手に書いた文字を読もうとするんだけど
字が汚くて読めない、、、
 
そしたら、お客さんが教えてあけてました。
いつもの人かなぁ?
 
ほとんど寝てないって言ってたけど
演奏中、寝てしまいそうに見えるタイミングがちらほら。
 
その割にはステージついてすぐに
ハイボールを注文してましたジュース
 
浴衣で動きづらいのと、
グラスを置く台とかなかったから
毎回スタッフさんにグラス取ってもらってました。
ネジ村さんがスタッフさんの方を向くとグラス取ってくれるので
何回目かの時、フフって笑っててかわいかったうへー
 
夏祭り行きました?
行った人ー?
 
数名しかいない。
 
海月は暑いので苦手だもんね。
 
壁にはリラックマとかたくさんお面が飾られてて
潤沢な費用を使った(だったかな)んだそう。
お面は同じのだと安いそうです。
アンパンマンだけだと安いんだけど、
バラだと高くなっちゃうって。
 
帰りにお面取ってっちゃダメですよって注意w
(りらっくま欲しかったなぁ)
 
夏祭りってことで、
悪女の時、お客さんも参加。
よいよい!
って合いの手と
”行かないで”担当。
 
アンコールでは、
”親戚の人が言ってたんだけど”と一応設定を守ってて
憧れの人と対バンできます。
毎日、何回もその人の曲を聴いてる
ってお話。
 
そして「ひこうき雲」
 
そして生熊さんが再登場。
ネジ村:3、2、1
 
海月:こうじー!
 
2人とも背高いから、ステージがギュウギュウ。
3畳半で機材もあるから狭いねーって。
 
次回の弾き語りが決まったそうで
告知しようとしたんだけど、
やっぱり手に書いた文字が汗で消えかけててみえない。。。
生熊さんも手を覗き込んで読もうとしたんだけど
「字が汚くてみえない」ってプッ
 
cuneのリフレインをやりましたハート
生熊さんのコーラスもステキ。
次はクローバーを聴きたいなぁ。
 
最後は夏祭りということで、、、
まさかの東京音頭∑!!
千葉ではなんか別の盆踊りの曲があるそうで、
ネジ村さん的にはそっちに馴染みがあるそう。
 
全員ご起立ください、って全員を立たせて
(でも、椅子席の人は少なかったから)
あ、もう立ってたんだねって。
 
で、本物のあの盆踊りの時に流れるやつが流れて、
生熊さんはギターで参加し、
ネジ村さん、歌いました!!
・・・なんていうか、シュール照れ
 
全員で盆踊りしましたニコ
なんだこれ・・・
 
そして帰りは下駄をはかず、手にはめて
カスタネットのようにカンカンって鳴り物にしてました。
 
とっても楽しい夏祭りでしたー。ダッフィー
眠い中、ありがとうございましたりんご